モテる男はLINE放置するってマジ!?3つのメリット&注意点

今やLINEは女性とつながるために必須のツールですが、メッセージのやり取りで悩む事って多いですよね・・^^; 色々とありますが、その中に『LINEって放置した方が良いの?モテる男はしてる!?』というのがあります。

どこか都市伝説っぽい感じがプンプンしますが、実際、

悩める男
「今気になる子とLINEやってるんだけど、俺も放置した方がいいのかな!?ねぇどうなの!?教えてぇええキェエエエええ!!」

と、いう風に悩んでいる男性も結構いたりします。

昔のモテない頃の僕もそうでした。。よく分からない恋愛書籍を読み、そのまま真似して痛い目に合いまくってたので、気持ちは痛いほど分かります。。(泣)

そこで今回は『モテる男はLINEを放置してるの!?』について詳しくまとめてみました!そうする事のメリットやデメリットについても、触れています!

最後まで読むことで、あまり出回ってないLINEノウハウを知れ、好きな子と距離を縮めることが出来ますよ^^

モテる男はlineを放置するの!?

line-technique
よくモテる男は『LINE上での駆け引きをするために、ワザと放置する』と言われたりしますよね。そして実際に、そんな話しもチラホラ聞こえてきます。

ただ結論としては、必ずしもそうとは限らないと言えます。モテる男性だからと言って、必ずしもLINEを放置するワケではないという事です。

なぜなら、具体的にコレらの要素によって変わってくるから。

  • 男性のキャラ
  • 相手の女性との相性が良いか?(得意なタイプかどうか)
  • 相手の女性とどんな関係になりたいか?(例:彼女にしたいのか?ただゲットしたいのか?)
  • 得意とするLINEパターン(過去の自分の上手くいったパターン)

などなど。

一概に『モテる』と言っても、色んなモテ方がありますが、その状況や戦略によってガラッと変わるのはよくあります。相手は生身の女性なので、受け取り方も色々ありますしね・・^^;

※『モテない男がやりがちなLINE』は、コチラからどうぞ。今やLINEでのやり取りは必須なので、知らないと尋常じゃないレベルで損をします。。
↓↓↓
モテない男の7つのラインの特徴!これは酷すぎる…【保存版】

そしてラインを放置するという行為には、メリットとデメリットが存在します。そちらも詳しく見ていきましょう!

LINEを放置する3つのメリット

①女性の感情を揺らす事が出来る

何と言っても、女性の感情を刺激できるのが一番大きなメリットだと思います。

恐らく世の中の『LINE放置する=モテる男がすること』というイメージが強いのは、ほぼこのメリットから来ていると言えます。

例えば、今までは既読した段階で早めに返信してたのに、いきなり既読後しばらく放置したら、どう思うでしょうか?

「アレ?いつもは早く返信メッセージくれてたのに、今回は遅い・・・ひょっとして何か変な内容送っちゃったかな!?何で!?」

と、あれこれ考えさせることが出来ますよね!コレが感情を揺らすということです。

となると、必然的に次のメリットに繋がってきます。

②主導権を握れる(モテる男必須)

女性を好きにさせるには、ただ好意を伝えるだけでは上手く行きません。そればかりか、男性の好意を悟られてしまうとその先が厳しくなります・・^^; 

なぜなら下に見られてしまい、女性に主導権を握られてしまうからです。

そこであえて、冷たく放置することで優位に立てるようになります。よく『優しくするだけじゃ、好きにさせれない』と言ったりしますが、それもこういう理由があるためなんですね!

小田切
「女性は本能的に強い男を求めているので、主導権を握れない弱々しい男には好意を抱けないんです」

放置=好意レベルがある前提

ただし放置で主導権を握れるのは、ある程度、男性に対しての好意レベルがある前提のメリットになります。全く好意がない段階だと、逆効果になりがちなので要注意・・^^;

「何かLINEの返信がそっけないんだよな・・・」と感じる時って、ありますよね。色んな理由を知ることで、やるべき事がハッキリしてきますよ!
↓↓↓
好きな子のラインがそっけない7つの理由&3つの対策!

話しを戻して、放置で上手く駆け引きができるのは、好意を持たれている前提があるということでしたね。

そのあたりについても、後ほど詳しく解説していきますね!続いては、3つ目のメリットについて見ていきます!

③男の精神的にも負担が少ない


相手の女性からLINEが来たら、とりあえず即レスするという男性も結構いたりします。
特に好きな女性であればあるほど、

「この子ともっといっぱい話したい!僕も事も知って欲しいし、仲良くなりたい!」

という心理が強くので、よりその傾向が強くなります。

なので、LINEでのやり取りをすればするほど、即返信、即レスが当たり前になって、徐々に精神的に疲れてしまうんですね・・^^; 特に好意レベルが低いうちは、相手からの返信スピードが遅いケースもあるので、余計にですね。。

そこを放置することで、ある種の強迫観念から解放されると言えるので、やり取りが楽になると言えます!

小田切
「がっつき防止にもなるので、まさに一石二鳥や!\(^o^)/」

LINE放置するデメリット

①女性から嫌悪感を抱かれやすい

先ほどの最初のメリットのパートでも軽く触れましたが、放置することで、

「何この人、私がちゃんと返信してるのに、何で既読スルーしてくるワケ?マジないんだけど」

と思われ、嫌われるリスクが高くなります・・^^;

逆の立場で考えると分かりやすいですが、全く女性として意識してない子からLINE返信が遅かったら、どう思うでしょうか?

心理的にちょっとイラッとしちゃいますよね・・・(笑)それと同じ感覚です。なので、放置する相手を選ばないと、軽い嫌悪感を抱かれやすいと言えるんです・・^^; 

小田切
「モテる男は放置するんだ!じゃあ俺もしよ!と勘違いする男性は、大体このパターンで嫌われて終わりですw」

※嫌悪感を抱かれやすい、というと、褒めるにも関係してきます。よくあるのが良かれと思って褒めたら、逆に反応が悪くなったというパターン。LINEの段階で脈なしにされないように、知っておいても損はしません。
↓↓↓
【重要】女性が喜ぶラインの褒め方5選!逆効果に要注意!

放置ではなく頻度を下げる作戦もアリ!

「いきなり放置するのは、ちょっと抵抗があるなぁ・・・」という場合は、コチラの頻度を下げるという方法をオススメします。

正直反応が鈍くなるのには、色んな理由が考えられますが、100%正解を見つけるのは難しいんですよね・・^^; モテるモテないに関係なくです。

タイミングとしては、駆け引きをしながら様子を見て、ちょっと反応が悪いと感じてからでも大丈夫です。

男性側の頻度を下げていく事で、スパッと切らず、次に繋げていくという戦略を取れるワケです。

小田切
「とりあえず繋がっておけさえすれば、どっかのタイミングで仲を深めれる事はよくありますよ!」

『モテる男はLINEをしない説』ってどうなの??

たまにコレも言われたりしますが、そもそも『LINE自体をしない』というワケではなく、ライン上でのやり取りをあまりしないという事です。

つまり、放置するということですね!

実際、モテる男性を色々見ていると、やり取りのメッセージも必要最低限にするという人も少なくありません。あくまでLINEは繋げるためのツールで、勝負は対面というのを分かっている証拠ですね。

小田切
「LINEは2人の仲を繋ぐいちツールに過ぎないので、そこだけで好かれようとするのは控えた方が良いです!」

【質問】モテる男性ってマメにLINEするんですか??

以前、読者さんからこんな質問をもらったことがあります。

悩める男性
「女性に不自由してないモテる男性って、せかせかとLINEをやっているイメージってないんですが、どうなんでしょうか?」

なるほどです、結論としてはその男性のタイプによるので、一概にYES、NOで回答できないケースが多いです。

今回のLINEについて言うと、具体的にモテる男は大きく分けて2タイプ存在します。

2タイプのモテる男のLINE戦略


  1. マメにLINEをする男(ライバル男より先に一気に距離を縮める)
  2. 放置する男(マメにしなくても女性から求められてる)

まず①の男性についてですが、マメに返信などをする事によって、仲良くなるスピードを上げれるワケです。すると他の男よりも早く好意レベルが上がり、結果的に好かれる流れです。

ただ注意して欲しいのが、ただマメだからモテているワケではありません。マメな男性は、よくメディアなどで『モテる男の代表』と言われたりしますが、それはあくまでも、他にも魅力があって、それらも含めて結果的に好意を持たれているワケです。

つまり、

悩める男性
  • あの人モテてるな ⇒ LINEをマメにやってるって言ってたな ⇒ よし俺もマメにしよう 

という思考では、全然ズレているということです・・^^; むしろよくある撃沈パターンなので、要注意!

小田切
「何事もそうですが、表面上だけ見て判断するのは、危険な法則ありますね!」

次に2つ目のタイプは、既に女性から好かれるだけの魅力や好意レベルがある男性です。そこに加えて放置することで、更に感情を刺激させれているワケですね。ブーストをかけてるイメージですかね!

まだ普通の男性にしか思われてない段階だと、意味が薄いので次に紹介する手法を試してみてくださいね!^^

ベストなLINEの返信内容まとめ!

いざLINEをするとなったら、悩むのが返信する内容ですよね。。

「うーーん、どうやって返信するのが良いかな。コレだとちょっと冷たい感じしそうだし、あまり絵文字とかつけるのも女々しいと思われそうだし・・・」

という感じで、あれこれ考え始めるともうキリがありません・・・(笑)

基本的には相手の女性に合わせるのが、一番無難と言えます。

というのも、どうしても最初は相手の子の情報が少ないため、全て自分のペースでやってしまうとリスクが高くなるからですね・・^^;

相手の女性に合わせるモノ
  • 返信メッセージの文字数(大体同じくらいの文字数にする)
  • 返信メッセージの内容(句読点をつけるのか?改行はどのタイミングか?など)
  • 絵文字・スタンプの有無(使うか、使わないか?)
  • 絵文字・スタンプの傾向(例:ゆるキャラ系なのか、おもしろ系なのか)

これらを女性に合わせることで、心地良いリズムやペースでLINEのやり取りをすることが出来ます。(女性目線で)

小田切
「僕自身もそうやって、「相手の子がどんな子なのか?」をまず探るようにしてます!その方が反応が良くなりますし、楽なんですよね!」

一方で、モテない男性は「俺はこうしたいからする、伝えたいから伝える」という感じで、つい自分中心に考えて行動してしまいます。

するとどうしても、女性から

「ちょっとこの人何か合わないかも・・・」

と思われて、距離を置かれてしまうハメに・・^^; 時間の問題で既読スルーもされちゃうので、好きな子とデートに行ったり付き合うことは難しくなるんですね。

小田切
「あくまで恋愛は、女性ありきで考えるのが基本になります!」

モテる男のLINEのアイコンは何!?

LINEといえば、プロフィールにアイコンが設定出来ます。

アイコンは適当にパッパッと選びがちですが、LINEは、メッセージをする度にそのアイコンが話している風に見えるという特徴があります。

つまり思ってる以上に、相手に与える印象は強いと言えるんですね・・^^; なので、

「いやアイコンなんて別に何でもいいでしょ!!」

という方は、要注意なので、これからお伝えする内容を参考にしてみてくださいね!

女性受け別のLINEアイコンまとめ!

分かりやすいように、女性受けの良いプロフィール写真と悪い写真を、それぞれまとめてみました!

女性受けの良いアイコン

  • インスタ映えしそうなおしゃれな自分の写真(主張し過ぎないのがポイント)
  • 思わず突っ込みたくなるようなインパクトの強い写真
  • クスっと笑ってしまう動物ネタ写真

一言でいうと、良いセンスや雰囲気を感じられる写真は、受けが良いと言えます!

この辺りは感覚になるので、文字で説明するのが難しいのですが・・・(笑)

小田切
「判断に迷う時は、女友達にシレッと聞いてみると、良いかもしれませんね!」

モテない男のLINEアイコン

  • モロ自撮り(ナルシスト感満載で一番受けが悪いですw)
  • よく分からない謎の写真(近所の風景写真とか)
  • アニメキャラクターのアイコン(特に萌系、美少女系)
  • 可愛いペット(狙い過ぎてる感が出るリスクが高い)

という感じです。

感覚としては、「男友達でもちょっと・・・」という感じだと、もれなくアウトと言えます(笑)

トーク一覧に出てくる友だちページを見てると、

「あっ何かこの友だちは、モテそうにないな・・・」

という風に、大体のイメージがつかみやすいと思います!面白いモノで、ちゃんと狙ってやってる人は、すぐ分かるんですよね(笑)

ただし例外として、相手の具体的な趣味や好みが分かっている場合は、また話しは別。

小田切
「それに関連する写真をアイコンにするというのも有効です!複数人同時にやりとりする場合はちょっと注意が必要ですが・・(笑)」

まとめ(モテる男はlineを放置をするのか?について)

ココまで詳しく解説してきましたが、一概にLINE放置=良いというワケでもないという事が分かりました。『十人十色』というフレーズがありますが、まさに恋愛もそれに近いことが言えます。

ただある程度の目安は、確かに存在するので、新しい気付きがあれば僕も嬉しいです!

途中でもお伝えしましたが、モテる男性の表面上だけを真似ても、同じような結果は得られません。もうちょっと深い部分まで見れるようになると、学びが多くなりますね!

今回紹介したLINEノウハウは、特にそれが分かりやすく現れてると思います。

小田切
「感情に流されず頭を使った男だけが、いい想いが出来ますよー!」


【一緒に知っておきたい恋愛テクニック】
【保存版】女性が男を好きになる過程を徹底解剖!知らないとヤバい

女性と会話中に話題が膨らまない…7つの神対応テクまとめ

【絶望】女性の脈なしサイン!デート時の5つまとめ!

ブサイク男がモテない説は大嘘だった件!生々しい3つのワケ

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です