【重要】女性が喜ぶラインの褒め方5選!逆効果に要注意!

よく「気になる女性から好かれたかったら、褒めるべし!」というのを聞いたりしますが、それはデートなどで対面で会ってる時だったりします。

「じゃあラインの場合はどうすればイイの?褒め方のコツとかあるのかな・・」

という疑問が出てきますよね。デート以前にラインで脈なしと判断される状況も、実際かなりありますからね・・^^; それに加えて、あまり露骨に褒めると逆効果になりそうだけど、その辺も気になります。

このページでは、抑えておくべきLINEの褒め方のポイントをまとめて5つ紹介しています。

最後までチェックするだけで、「ライン上でどのように褒めれば良いのか?」が分かるようになります!実例も紹介しているので、そのまま使ってみてくださいね^^

ラインで女性を褒める目的って何!?


まずは、『女性を褒める』という行為の1番の目的を見て行きたいと思います。

過去に何でも良いので褒めた事のある男性はイメージしやすいと思いますが、褒めたからと言っても必ずしも相手の子が喜ぶワケじゃないです。それだけで恋愛が上手くいったら、誰も困らなくなっちゃいますからね・・(笑)

1番の目的としては、『女性の感情を刺激する』になります。

例えそれっぽく褒めたとしても、反応が良くならなければ褒め方が悪いということです。

具体例を見ましょう。

「スゴい顔可愛いよね」
女性
「ありがと!^^」

こんなやり取りがあったとします、「ありがと」とお礼を言われているので、一見良さそうに見えますが、即答の場合は感情が全く動いていない証拠なので、効果が薄いと言えます。

あなたが何か物を落とした時に、「コレ落としましたよ?」「ありがとうございます」という一連の流れと同じです。ある意味、業務的なやり取りになっているので本来の目的は果たせてないんですね・・^^;

もともと愛想が良い子や謙遜の意味で返す子もいますが、どちらにせよ感情を刺激できてない時点で、褒め方が良くないと言えますね!

※感情を動かすためには『いじり』は外せません。そのまま即日使えるトーク集も紹介しているので、知っておいて損はしませんよ^^
↓↓↓
女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

LINEの褒め方を工夫すべき理由

ラインでは対面で話している時と比べて、相手の顔が見えないという大きな違いがあります。

  • 言いにくい事も言いやすい
  • 既読スルーもしやすい
  • ブロックしやすい

などのネガティブな反応もやりやすいという特徴があります。心理的ハードルが圧倒的に低いからです。

「話している時は普通だったのに、既読無視されちゃった・・・(泣)」

というケースが多発するのも、そのためです。対面で無視するのは相当勇気がいりますが、ラインだと簡単に出来ちゃいます

なので、褒め方もちょっと工夫していく必要があります。

顔が見えないラインのデメリット

顔が見えない場合の大きなデメリットとして、相手の女性にニュアンスが伝わりにくいというのも外せません。

自分が思っていることと相手が受け取ることに微妙な差が生まれてしまうので、結果的にマズい方向に受け取られるということです。

つまり、良かれと思った送ったラインが原因で、音信不通になってしまうワケですね。。

後から回復出来そうな気がしますが、出会い系経由での出会いが増えている最近では、たった1つのメッセージミスで連絡が途絶えるケースは珍しくありません・・^^;

特にデリケートな話題を話している時や、会うまでに時間が空いちゃう時が多かったりしますね。

だからこそ、今回紹介するテクニックを知って欲しいと思います!

ラインでの褒め方の具体例5つまとめ!

①サラッと褒める

ラインでのやり取りが多いのは、多まだ一度も会ってない状況も多いだと言えるので、サラッと軽めに褒めるのが自然です。

あまりお互いのことを知らない段階なのに、ガッツリと掘り下げるのはなかなか難しいですし嘘くさい感が出ちゃいますからね(笑)

そして会う前は長文のやり取りをするよりも、短いメッセージの回数を多めにする方が良いと言えます。

※「ラインを送る時の注意点を知りたい…」という方はコチラをどうぞ。反面教師として知っておくと、自爆せずに済みますよ!
↓↓↓
モテない男の7つのラインの特徴!これは酷すぎる…【保存版】

②内面について触れる

恋愛をするうえで大事になってくるのが、男女の好きのなりかたの違いです。最初からこの違いを分かっておいた方が有利といえるので、まず紹介しますね。

  • 男性 ⇒ 顔やスタイルを重要視する
  • 女性 ⇒ 男性の内面を重要視する

僕ら男性は女の子を好きになる時、まずルックスを見ます。それだけで「アリか?なしか?」を判断しちゃう傾向が強いので、もうメッチャ単純で分かりやすいですよね(笑)

小田切
「男がよく一目惚れするのもそれが理由や!」

しかし女性は違います。容姿じゃなく内面の方が大事なので、中身で判断してくるんです。
つまり、『内面を褒める=女性サイドに寄せれている』と言えるので、自然と喜んでくれるワケ。

女性
「あっそこ見てくれてるんだ♡」

と思わせれるんですね。そして本当に魅力的な女性ほど外見以上に、内面も磨いています。なので、あえてそこを言ってくれる人に価値を感じないはずはないんですね。

  • 「よくそんなトコ気付くね!」
  • 「ホントに家族想いなんだね」
  • 「その気遣いスゴいねー!」

などなど。

ライン上でやり取りしていく中で、『どの部分を褒めれそうか?何処にこだわりがあるのか?』を、見るようにしていくと良いですね!いつもよりテンションが上がったり、長く話してくるなど変化があるはずです。

③褒める ⇒ 一言そえる

単純に褒めるだけだと、内容によってはちょっとウソっぽく聞こえるケースもあります。そんな時は、その後に一言そえてあげると、より信憑性が増してるように見せれます。

「そのプロフ画像自分で撮ったの?カッコイイ!センスあるねぇ」

ちょっと気持ちがこもっているように見えますよね。お世辞との区別がハッキリとつくようになるので、実践して欲しいなと思います!

対面だと言い方によって、抑揚をつけたりもっと感情を込めれるのでやりやすくなりますが、ラインの場合は伝わりにくいです・・^^;

なので、先にも紹介したように、サラッとで大丈夫です。

小田切
「LINE上であまり良いリアクションを求め過ぎると、大体ミスしちゃうので要注意!」

※「そもそもラインで何を話せば良いか分からん・・・」という方はコチラをどうぞ。会話テンプレートも紹介しているのでマネするのが早いですね^^
↓↓↓
女性と会話中に話題が膨らまない…7つの神対応テクまとめ

④仕事の頑張りっぷりを褒める

『仕事』は人生において大事な要素と言えるので、そこを褒めてあげると良いです。顔やスタイルなどの見た目を言う男は多くても、仕事について触れてくる男は多くなかったりします。

なので、ライバル男と比べて差別化出来るのもメリットと言えます。

こんな感じで送ってあげて下さい。

  • 「遅くまで仕事お疲れさん!頑張ってるね!」
  • 「そんなに今の仕事好きなんだ!そんなトコ素敵だと思うよ^^」
  • 「看護師やってるんだスゴいね。大変だと思うから、尊敬するわ」

何となく持ち上げる風にも見て取れますが、頑張っている姿や自分の仕事に誇りを持って取り組んでいる姿を認めてあげるイメージです。個人的には『尊敬する』というフレーズをよく使ったりします。

特に看護師や保育士など、拘束時間が長めで激務と言われる仕事ほど、ちゃんと見て評価してくれる人が少ないので、喜ぶ子が多いですね!

⑤タイミングじゃないのにいきなり褒める

効果のある褒め方をすると、相手の女性は驚くか照れるという反応をします。頭ではなくつい反応してしまう、反射的な感じなので、ウソがつけないんですね。

だから、より良いリアクションを引き出せます。具体的にこんな感じ。

「昨日食べたスイーツがマジ美味しかった(絵文字)」
「なんか絵文字のセンスあるよね笑」

全く褒めるようなタイミングじゃないのに、いきなり褒めていますよね。

こんな感じで、一見全然そんな雰囲気じゃない時にズバっと伝えることで、ビックリさせることが出来ます。褒めているので良い意味でのビックリです。

理想のタイミング

理想としては、テンポ良くやり取りが行われている時です。リアルな会話みたいにポンポンと短時間でメッセージのやりとりが出来ていると、より対面に近い感覚になるからです。

小田切
「ラインだけど、デートの疑似体験みたいなイメージ!」

これは対面でも応用が効きます。相手の顔を見ながらの方がより強力なので、頭の片隅にでも置いておいてくださいね!

女性の容姿にふれる褒め方は逆効果!?

よく「可愛い子にはまずルックスを褒めろ!」と言われたりしますが、実際やるのはオススメ出来ません。理由はシンプルで、過去に多くの男から褒められ慣れているので、全く響かないからです。

ルックスが良い子の場合は、逆効果になるケースもありえます。

女性
「また言ってるw みんな同じことばっかやんw」

という感じで、全く意外性がないからですね・・^^;

人は想定内の事をされると、「つまらない」と思ってしまいます。お笑い芸人などの漫才やコントで笑えるのは、予想外のことをやってくるからです。

小田切
「意外性が強いからついつい笑ってしまう。女性の心理ももそれと同じ!」

何も考えてないと、ついやりがちなのが、

「スゴいおきれいですね!スタイルいいな〜」
という、ベタベタで分かりやすい褒め方。

ついつい言いたくなる気持ちは分かりますが、控えたほうが良いです。顔や体目当てと勘違いされて、警戒されるリスクが高くなるからですね・・^^;

例外パターン!

ただ最初から食い付きがある場合や、相手の女性もヤリ目だったりする場合は、その方がスムーズにゲット出来たりします。お互いの利害関係が一致しているからですね(笑)

逆にその場合は、まどろっこしいラインのやり取りが続くと、途中で離脱されるリスクがあります。手っ取り早くお互いの目的を暴露するのがベストと言えます。

付き合うとかそういう純粋な感じではないですが、実際そういう子もいるということですね!

小田切
「個人的には人生楽しめているので、全然アリだと思います(笑)」

褒め慣れてると思われやすい

もう一つのデメリットとしては、女慣れしてると思われやすいという事があります。

「褒め上手だから、色んな女性に言ってるだろうな」

というイメージを持たれるワケですね。例え本当じゃなかったとしても、どう思うかは相手の女性次第です。コチラ側でコントロール出来ない部分なので、最初からそう思われないために対策していきましょうということです!

三国志でいうところの、『勝てない戦はするな!』という感じですね。ちょい違うか(笑)

上手に容姿をいじる褒め方の具体例

先ほど、『ルックスについて言うのは微妙』とお伝えしましたが、ただそれも褒め方によります。

ただストレートに「可愛いね」とか「美人だよね」というのがNGなだけであって、完全にダメというワケではありません。本当にモノは言いようという感じです(笑)

オススメなのが、容姿をいじった後に内面を褒めるというテクニックです。あえて褒められ慣れているルックスをいじることによって、その後の内面の良さが際立つワケです。

感情が一回下がってから上がるので落差が多い分、より感情の振れ幅が大きくなります。

結果的に中身を持ち上げている感じですが、容姿の良さも活かせていますよね。見た目が悪いブスだとお世辞で言ってるのがみえみえなので、反応は取れないからです。

具体的にはこんな感じです。

  • 「見た感じちょっと冷たそうやけど、優しいトコあるよね」
  • 「ミキって見た目ツンツンしてそうやけど、女性らしいトコもあるよね笑」

などなど。

真面目に言うのもアリですが、僕はちょっと褒める時もいじりのテイストも入れるようにしてます!その方が反応が取れるので、その後踏み込みやすくなるからですね。

まとめ(ラインでの女性の褒め方)

詳しく見てきましたが、何となく抑えておくべきコツが分かったんじゃないかと思います。

一般的な恋愛書籍に書かれているノウハウとは違うので、混乱した方もいるかもしれません・・^^; ただ僕もそういうのに振り回された1人なので、ちゃんと女性の反応が良くなる手法を知って欲しいなと思っています。

自分に置き換えてみれば分かりやすいですが、露骨な褒め方ってやっぱり気付いちゃうんですよね(笑)そうならないように、内面や性格にフォーカスしてサラッと褒めれるようにしてみてください!

そうすると女性のリアクションも良くなるので、どんどん楽しくなるかなと思います^^


【一緒に知りたい恋愛テク】
ブサイク男がモテない説は大嘘だった件!生々しい3つのワケ

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です