【切実】男の片思いがガチでつらい3つの理由!対策法も伝授!

『片思い』と聞くと何だかロマンチックな感じがしますが、それはメルヘンで可愛い漫画のヒロインの場合だけ。特に男の片思いなんて、

片思い男
つらい・・・ひたすらつらい・・・思い切ってデートに誘おうにも変にとられて嫌われちゃわないか心配だし・・・あぁつらい・・・

あっでも、男友だちと仲良く話してるトコみると、キィイイイ!!!どういう関係なの!?ねぇど・・・ひょっとしていい感じなの!?!?」

と、見苦しいったらありゃしない感じになってしまいます。

また男は女性と違って周りに話さず、1人で抱え込んででしまうケースも多いので、さらに精神的にキツくなるワケです・・^^; モテない頃の過去の僕もまさにその状態だったので、辛さは身にしみて分かりますね。。

そこで今回は、『ガチでつらい男の片思いの3つの事例&対策』について、詳しくまとめてみました!最後まで読むことで、自分が当てはまってる状況がハッキリし、また対策も知れるので悩みが解消されますよ^^

男の片思いってマジでつらい3つの理由

男性って何かの壁にぶち当たった時、論理的に考えようとします。程度は個人によりますが、基本的には筋道を決めて、順番通りにやっていこうとするワケですね!

なので、片思いの場合もつい論理的に考えてしまうがために、より一層つらさが出てきてしまうケースも少なくありません・・^^;

今回は『片思いがマジでつらい3つの理由』を見ていきたいと思います!

①『好きな女性に嫌われるんじゃないか』と思い込んでつらい

totally-thought-guy
「自分の想いが相手に受け入れられるんだろうか?」という不安は、恋愛においては、必ずと言っても良いほど出てきます。

しかも、片思いであればさらにその気持は強まってきます。

「こう言ったら嫌われるんじゃないか?ひょっとして嫌がられるんじゃないか・・・?」

と言った不安が、次から次へと出て来るからです・・^^;

実際は全然そんな事なかったりするのですが、自分の頭の中だけで勝手に考えていけので、必要以上にビビるのはしょうがないワケですね。。

まぁそういう僕も昔は、相当酷かったんです。。コチラで赤裸々に詳しく語っているので見てみてください。下には下がいるという事が分かりますので、ちょっぴり前向きになれます(笑)
↓↓↓
小田切ユウの情けないプロフィール

②行動に起こさないと終わりが見えないからつらい

真っ暗闇の中歩くのが怖いのは、目の前に何があるのかが全く見えないからです。という事は、、行く先が明るく、そこに何があるのかが分かれば、怖いモノはありません。

コレは女性関係も同じで、相手に自分の好きという好意が伝わらない限り、本心が分からないので全然先が見えません。まさに先の見えない無限地獄です・・・(´;ω;`)

もう考えれば考えるほど、

「ひょっとしていつも話している、あの男友達に気があるんじゃないか?」

という風に、悪い方向に考えてしまうんですね。

※とりあえず対面でどうこうするより、まずはやっちゃNGなLINEを知っておいた方が良いです。顔が見えない分、距離感を見誤ってしまいガチな上に、嫌われるスピードも早いので要注意!
↓↓↓
モテない男の7つのラインの特徴!これは酷すぎる…【保存版】

③どんどん自信がなくなって行くからつらい

先ほども話したように、男は論理的に考えようとするので、終わりが見えない片思いは精神的に辛くなってしまいます。。

好きな女性から何らかしらのリアクションがない限り、良い方向に考えるのは難しいです。となると、自分に対するプライドや自信すらも、なくなってきます。悪い方向に考えてしまうからですね・・^^;

先ほどお伝えしたような無限地獄へ突入するワケです・・^^;

※ハッキリ言うと自信を持ってない男性は、女性に嫌われます。コレは必ずです。それほど自信を出せるかは死活問題なので、この対策を知って新しい自分に生まれ変わってみてください!

自分でもビックリするくらい変われますので^^
↓↓↓
『彼女できない』って諦めたら急にモテ始めた話し聞きます??

片思いしている期間が長いケースは要注意!

あまり恋愛経験がない男性ほど、1人の女性に惚れ込んでしまう傾向にあります。四六時中、ずっとその人の事ばかり考えてしまうワケですね。

となると、片思いの場合、期間が長いというケースも珍しくありません・・^^; 具体的な期間は女性との関係性にもよりますが、2年以上という長い期間になると、要注意!

そこから、深い関係に発展させる難易度が、かなり高くなるからです。

僕も元々、かなりの妄想癖があるのでよく気持ちは分かります。好き過ぎるあまり、必要に以上に嫌われる事を恐れて、何も出来なくなってしまうワケですね。。

コレは典型的な片思いのまま終わってしまうケースなので、何とか行動に起こしたいところ。ただその前に、男女の好意を抱く過程については、知っておいた方が良いです。
↓↓↓
【保存版】女性が男を好きになる過程を徹底解剖!知らないとヤバい

片思いの男が見せる嫉妬の行動5選!

jealous-man
基本的に男性はプライドが高いという特徴があるので、女性目線からすると、ちょっと「んっ?」という行動を取ることがあります。

感情的になって行動するのは自由ですが、何も良いことはないので、反面教師として役立ててみてください!

分かりやすい例が、他の男性と好きな子が仲良くしている時などです。

妬む男
「自分じゃなくアイツに目が向いている・・・許せない・・・」

という感じで、つい邪魔したくなる心理が働くワケです。

『好き』という感情が深く関係しているうえに、男女の特徴の差も大きいので、お互いに理解するのは難しいという事になります・・^^;

具体的な嫉妬の行動まとめ

  1. 好きな子と親しくしている男友達を攻撃する(自分が一番好かれたいから)
  2. あえて冷静に振る舞う(がっつくのはカッコ悪いから)
  3. 目の前に現れない(嫌われてプライドが傷付くのが怖いから)
  4. いきなり怒り出す(嫉妬心を我慢し切れなくなった時に爆発する)
  5. すね始める(アプローチしたいけど出来ないから)

女性と比べて男性は、論理的な考えを持っているので行動も冷静かと思いきや、いきなり感情が抑え切れなくなるケースもあります。

突然怒るまでは行かなくても、不機嫌になったり、会話を無視するという行動もあるんです!思い返してみたら、心当たりがある方も多いんじゃないかと思います。。

小田切
「とても人間っぽいというか、子供っぽい行動とも言えるので、ある程度の好意レベルがあれば、「この人可愛いな」と感じてもらえる可能性も!」

男の片思いが冷める5つの理由

いくら相手の子が好きと言っても、片思い状態はなかなか辛いモノ。あまりにも長い間自分に振り向いてくれないなら、どこかのタイミングで冷める事もあります。

そこで、『代表的な冷める5つの理由』を紹介していきますね!

①違う男を好きだと分かった

一番分かりやすいのがコチラの『自分以外の男性が好きと気付いた時』になります。自分の過去をさかのぼって考えて見れば、

「あ~~言われてみれば、昔の俺もそうだったかも・・・(遠い目)」

と納得するのではないでしょうか?

多くの男性は『今この子は自分に目が向いてないので、アプローチしたとしても相手にされないじゃないか・・・』と後ろ向きに考えてしまいます。

逆に燃えるパターンも!

この理由は、冷める派と逆に焦って行動する派に分かれます。

先ほどのように冷めるタイプもいれば、逆に前向きに考える男性も出てくるからです!

具体的には、今まで以上にアクティブにデートに誘ったり、告白したりするワケです。ちょっとでも好意レベルがある場合は、上手く行くケースもあるので、一概にどちらが正解とは言えません。

小田切
「ただ1人で勝手に冷めるくらいであれば、感情を抜きにして行動にうつすのがまだ良いですね!」

※とは言え、一気に距離を詰めるのは女性の心理からしてもリスクが高いので、恋愛のポイントである会話テクニックを身に付けるのがオススメです。

↓↓↓
【保存版】モテる男の話し方11選!専門家がガチで暴露中…

②もっと魅力的な女性に出会えた

日頃生活をしていると色んな女性と会うと思いますが、その中には、片思いしている女性よりもっと魅力的な女性と出会えるかもしれません。

すると、

「脈なしと思われていて付き合える見込みが薄い女性よりも、そっちの子の方が良いやん!」

と目移りするケースも少なくありません。

それを『逃げ』と言う人もいるかもしれませんが、何も魅力的な女性は1人だけじゃないですからね!コレは僕自身も、強く実感していることです。

特に片思いしてる時はその女性しか視界に入らないので、あまり気付きませんが、好意に値するような素敵な女性は本当にたくさんいますからね!^^

小田切
「感情的になって、必要以上に自分を追い込まない方が自分のためですね!」

③彼氏がいることが分かった

知り合った時は分からなかったけど、色々と知っていく中で片思いの子に彼氏がいることが分かったら冷めるワケです。

これは単純ですが「あ〜やっぱりいるよな。。。」と落ち込んでしまい、自分の意志で追いかけるのをやめる男性が多いと言えます。

旦那がいるパターンも

もしくは、カフェやアパレル店員などに片思いしている場合は、彼氏ではなく旦那さんがいたというケースもあり得ますよね・・^^; 

彼氏がいると発覚したより、ダメージは大きそうですが、そこで完全に諦めるかどうかは、その男性のタイプによると言えます(笑)

イケイケ男性
「不倫だと逆に燃える!わざと旦那の名前を連呼させたりすると喜ぶぜ・・・」

という友人もいますね(笑)

小田切
「僕は揉め事は避けたいタイプなので、あえては行かないですが、そういう楽しみ方もアリだと思います!まぁすべて自己責任マインドで(笑)」

④自然と片思いが冷める出来事があった

既にあげた3つの理由とは別に、何か冷めるような出来事があったので、冷めたというケースもあります。

つまり自分から距離を置こうと思ったワケではないけど、自然と好意がなくなったということです。

具体的には、

  • その片思いの女性本人からイメージダウンする話しを聞いた
  • 周りの友だちから微妙な話しを聞いてしまった
  • マナーが悪い場面を見てしまった(例:店員への態度が悪い)

などがあります。

性格的に見た目も中身も理想のタイプを求める人は、好きになるスピードも早いですが、嫌いになるスピードも早かったりしますね・・^^;

⑤夢中になれるモノが見つかった

男性はどこか『凝り性』な特徴があったりするので、それが女性ではなくそれ以外の趣味になったということも考えられます。

特に、

  • 他人から影響を受けやすい
  • 人の話しをすぐ信じてしまう
  • 好奇心が強い

といった特徴のある人は、その傾向が強かったりします。

恋愛経験が豊富な男性の特徴

そして女性経験が豊富で飽きっぽい男性の場合は、常に「もっと良い女性を!女性を!」と言っているので、例え付き合えたとしても、女性をコロコロ変えたりもします!

小田切
「女性と遊ぶ=彼らの趣味とも言えるので、ある意味、夢中になれるモノですね(笑)」

まとめ(男の片思いがつらいについて)

詳しく見てきましたが、書いていく途中で片思いをしている時のつらい過去の記憶がヌルヌルと蘇ってきて、1人で勝手に懐かしんでました・・・(遠い目)

人ってネガティブな記憶だったり、辛い過去は、忘れやすいように出来てると言います。なので、遠く彼方へ封印されてるワケですが、今となってはこう感じています。

小田切
「そういった過去の苦い経験も、今の自分にとっては必要な経験だったな。全ては学びですね!」

何も意識してないと今回紹介したような、行動をしてしまうので反面教師としてとらえてみてください!

女性を感情的にさせるのが恋愛においては大事になるので、あなた自身が感情的になって行動しないようにしてみてくださいね^^

ミイラ取りがミイラになってしまっては、元も子もないので、客観的に自分の現状を把握していきましょう!その方が女性関係も上手くいって、楽しくなるはずです!


【知っても損はしない恋愛術】
【悪用厳禁】すぐに女を抱く方法5つまとめ!300人斬りが伝授

【徹底解剖】なぜモテたいという男性心理が働くのか?11個まとめ!

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です