好きな子のラインがそっけない7つの理由&3つの対策!

好きな子とやっとラインで繋がれた!最初は普通にやり取りしていたのに、

悩める男性
「アレっ!?何かライン、そっけないんだけど・・・大丈夫かな・・変なメッセージ送っちゃったかな・・・^^;」

と感じることありますよね。好きな子相手だと、もうラインの返信が気になって気になって仕方がなくなります。。。

しかし、そっけなくなるには何らかしらの理由が存在するんです。その理由を知れば一喜一憂する必要がなくなるので、精神的にも楽になります!

今回は、代表的な7つの理由と3つの対策案をまとめているので、最後までチェックしてみてくださいね^^

好きな子のラインがそっけない7つの理由!

①好意レベルが下がってしまった

好きな子とのラインだと一番可能性が高いのがコチラの、『あなたに対する好意レベルが下がった』というケースです。

ラインを始めたばかりの頃は「ちょっといい感じの人だな。ドキドキ」という気持ちがあったとしても、やり取りをしていく中で徐々に魅力が薄れていって、、、というパターンはかなりあります。

というのも相手が異性として見てない、ただの女友達ならまだしも、好きな子だと感情のまま動いてしまうからです!『好き』という想いがあるがゆえに相手のラインの返信一つ一つが気になって、ミスをしてしまうんですね・・^^;

特にあまり女性経験がない男性の場合は、特にその傾向が強いです。

小田切
「僕の教え子さんも、一番陥ってるパターンなので、要注意!ラインのミスは復活が難しいので。。」

※「僕、、実はしょっちゅうLINE既読無視されるんです・・・」という方はコチラをどうぞ。今やLINEでのやり取りは必須なので、知らないと尋常じゃないレベルで損をします。。
↓↓↓
モテない男の7つのラインの特徴!これは酷すぎる…【保存版】

②元からそっけないラインをする子だった

意外と思うかもしれませんが、あなたにだけそっけないラインをしていくワケじゃなく、誰に対してもあっさりでシンプルという女性もいます。絵文字や顔文字はおろか、スタンプも使わないという子ですね(笑)

そんな子は性格も男っぽく、何処かサバサバしている子が多かったりします。

具体的な特徴をまとめてみました!

よくあるそっけない女性の特徴
  • 基本的にメッセージも短文
  • 必要以上の内容は送ってこない
  • 『、』や『。』すらないのが普通
  • 写メや動画も送ってこない
  • ラインの依存度が高い(例:女友達とも常にやり取りしているなど)

などなど、全体的にあっさり目のラインになってしまいます。

コレがいつも通りの通常運転なので、基準をココに合わせるのが正解と言えますね!

コレは男側の見方にもよりますが、いくら好きな子でもあまりに長文メッセージが来ると、ちょっとげんなりするので、逆に男想いとも言えるかなと・・^^;

小田切
「最初は拍子抜けする感があるけど、やけに気になっちゃいますよね!」

サバサバというのは性格なので意識して変えるのは難しいですが、ラインのテイストはある程度自分で変えれたりするのも、厄介ですよね・・・(笑)

※サバサバしてる子って可愛い子が多かったりしますが、本当に性格キツいでしょうか?可愛い子の生々しい実態について知っちゃいましょう。
↓↓↓
可愛い子の性格きつい説は本当!?最強にタチの悪い女性が怖い

そして後ほど紹介する、相手に合わせる対策をやって欲しいです^^

③心理的距離が近くなっただけ

女性と知り合って時間が経つと、自然と心理的な距離が近くなりますよね。これは女性に限らず、男友達でもそうなると思います。

となると、最初は敬語を交えたりして丁寧にやり取りしていても、途中からフランクになるのが自然ですよね。

今回のケースで言うと、相手の子と心理的な距離が縮まった証拠と言えるので、むしろ前向きに考えて良い事と言えます。

小田切
「ずっと敬語の状態では、どう考えても彼氏候補にはなれないですからね(笑)」

その調子でラインを続けて、距離を近付けていきましょう!^^

※ラインで好きな子の好意を上げていくには、上手く感情を刺激していくのが効果的です。「どうやってメッセージのやり取りをすれば良いのか?」が分かるので、知って損はしませんよ!
↓↓↓
【重要】女性が喜ぶラインの褒め方5選!逆効果に要注意!

④面倒くさくなった

学校のクラス内や会社内でも、魅力的で可愛い女性って2,3人はいますよね。そんな子達は男性陣から熱いアプローチを受けるので、複数の男性と並行してラインのやり取りをしていくのが普通です。

となると女性視点で考えた時に、一定レベルの手間と労力が発生してしまいます。となると、「どうしますか?どんな気分になりますか?」を考えて欲しいんです。

逆の立場で考えると分かりやすいですが、ラインをする相手を選ぶ必要が出てきます。

時間的にも全員とは出来ないので、

  • 「この人は繋がっておきたいなー」
  • 「この人はイケメンだから、好かれたいな!」
  • 「この人も面白いし、色々相談に乗って欲しい」

という感じで、その子の中で優先順位付けをしていくワケです。

残念ながらこそから外れた男性は、ラインがそっけない感じになったり、既読無視されて行くんですね・・^^;

小田切
「恋愛は分かりやすい弱肉強食の世界なので、選ばれる男に自分を磨いた方が人生レベルで得すると思ってます!」

しかも女性は性質的に八方美人タイプが多かったりします。男だと興味のない女性からラインを聞かれても、「いや俺は大丈夫だわ」と、キッパリ断ることが出来ますが、女性は相手を気遣います。

「ハッキリと断って、後々気マズくなったら嫌だから・・・」

という感じで、自分の好き嫌いという感情を抜きにして行動することが多くあります。

この一見良さげに見える行為が、余計に僕ら男性を惑わすことになるんですね・・・(笑)

※その理由はコチラ。女性と男性は、全く違った生き物と考えた方が早いです。好きになった子を高確率で振り向かせることが出来るようになります。
↓↓↓
【保存版】女性が男を好きになる過程を徹底解剖!知らないとヤバい

⑤忙しくなった


好きな子から「ゴメン、忙しいからあまりライン出来ないの」と言われたら、その場で作った言い訳っぽく聞こえちゃいますよね・・^^; 

ただ実際問題、彼氏を作ったりするよりも、受験や仕事などその他のことが大事という状況はあり得ます。

中には突発的だったり、アクシデント的なケースもありますが、正直こちらでコントロール出来る範囲を超えているんですよね。。

そして自分だけじゃなく、他の男性も同じ条件と言えるので、まぁしょうがない部分と言えます。

小田切
「女性が落ち着くまで、待つのが賢明ですね!」

ココで感情に身を任せて催促したりすると、一瞬で好意レベルが下がって嫌われるので控えてくださいね!

⑥他に好きな男が出来た

直接的な原因になりますが、狙っている子に好きな男性が出来た場合も、ラインの反応が悪くなります。

相手の子と気になる男性の関係性にもよりますが、この場合だとまだ返信が来ている分マシと言えます。そっけいないと言えども、まだ返信が来ている状況だからです。

とは言え『あなた以外の好きな男性がいる』という状況だと、正直そこから挽回するのは難しいです。あらゆる手を使ってLINEのやり取りを続けることは可能ですが、その好きな子と付き合うというゴールを達成するのは、ちょっと現実的とは言えません・・^^;

小田切
「かなり心苦しいですが、そんな時こそ冷静に考え、切り替えていくのが自分のためです!」

⑦対面で会ってるからラインをする必要がなくなった

ラインをする状況には色々ありますが、中でも対面で会う機会がある場合は、そっけなくなる可能性が高くなります。例えば、同じ学校のクラス内だったり、職場などです。

というのも、会った時に直接コミュニケーションが出来るので、あえてライン上でがっつりメッセージをする必要がなくなるからです。

「会って話して、家帰ってまたラインでもやり取りしてするのか・・・」

となると、特別な存在じゃない限り、ちょっと面倒になるのはお分かりいただけると思います。逆の立場なら、よほどの好意レベルがないとキツいかなと・・^^;

なので、わざわざライン上だけでどうこうする必要がないので、ラインでのやり取りは必要最低限にした方が良いかなと思います!

小田切
「会ってる時は控えめなのに、ラインでガッツくというデメリットもなくなります!」

コレはメチャクチャ好きな子がいる場合に多いのですが、ライン上と会ってる時のキャラが全然違うと、気持ち悪がられ、もれなく嫌われてしまうので要注意!

僕もこのパターンだったので、撃沈コースが多かったです。。。

好きな子からそっけないラインが来た時の3つの対応策!


好きな子とするラインは1つ1つの会話が、ドキドキしますよね。。

「一体どんなメッセージが返ってくるんだろう・・・」

と、淡い期待を抱いている人も少なくないと思いますが、返信がそっけない感じだと、その不安も大きくなるモノ。

でもそんな時にどうやって対応するかによって、相手のリアクションがガラっと変わってきます。今回は効果的な3つの対策をシェアしたいと思います!

①相手の子のペースに合わせる

相手のラインを送るペースが遅い場合などは、それに合わせるのが良いです。

無意識的に「何か私と似てるな〜相性イイのかな?」と思わせることが出来るので、ちょっとした仲間意識も植え付けることが出来ます。

ラインのペースだけじゃなく、その他の相性や好みの一致などで、より仲間意識が深まっていくイメージですね。ラインは特に仲良くなる前段階でやり取りが多いので、そこの影響はかなり大きくなります。

例えば、相手のラインのペースが1日に2〜3回なのに、それに対して即レス、即返信している場合はどうでしょうか?

相手の子からすると、こんな感じです。

「私はゆっくりのペースで返しているのに、この人すぐ返ってくるな・・・ちょい面倒くさいw というかガッツいてるなw」

重く感じさせちゃう+がっついている感も出てしまうので、かなり微妙です・・^^; 分かりやすく好意レベルを下げてしまうので、控えましょう!

小田切
「遅い返信がその子の通常ペースであれば、それに合わせていても、全然仲良くなれる可能性はありますよ!焦らず行きましょう!」

むしろ多くのライバル男性がガッツき撃沈していくので、有利になるケースも多そうです^^

②ラインを送る頻度を下げる

どうしても好きな子相手だと、

「他の男に取られたくないから、早く仲良くなりたい!距離を縮めたい!」

という気持ちが強くなってしまうモノ。好きであればあるほど、その感情は高まっていきますよね・・^^;

ただし、自分から送ってもそっけない返信が来る場合は、頻度を下げてみるのがオススメです。

というのも、「何で返信が簡素なんだろう?」というのは、既に紹介したように色んな原因が考えられますが、基本的にコチラで理由が分からない事が多いんですよね。

となると、出来ることも限られるので、そもそも送る回数を減らすのもアリです。

小田切
「ふとしたタイミングから来るようになるケースもあるので、そうなった時に繋げれるように!」

③放置する

色々と対策はありますが、何気にコレが一番効果があったりします。女性的にもそうですが、自分の精神衛生上にも良いです。

というのも、「今好きな子が何をしてるのか?どんな状況なのか?」を全て把握するのは、どう考えても現実的じゃないからですね・・^^; 

例えば、

  • 仕事で繁忙期なのかもしれない
  • 家族と久々の旅行に行っているかもしれない
  • 2年ぶりに幼馴染と会っているかもしれない

ワケです。

つまりコッチがちゃんと送ったからと言っても、相手の子がすぐ既読して返信してくれるとは限らないという事。

小田切
「まぁそのうち返信あるでしょ、なかったら脈なしということでw」くらいでちょうど良い!」

中には「いやいや相手が今何をしてるのか、全部知りたい!」という方もいるかもしれませんが、ちょっとストーカー気質っぽいので、注意した方が良いかもしれません・・^^;

余談ですが、ナンパ師の人に代表されるイケイケのモテ男は、サイコパス的な部分が強かったりします(笑)まぁだからどうというワケでもないんですが、彼らから学ぶべきトコは沢山ありますね!

好きな子のラインが遅い理由まとめ!

「ラインを送ったのに返信が遅い・・・」という状況は、よくあります。

悩める男
「アレ?なんかいつもよりレス遅いけど、何かダメなメッセージ送っちゃったかな・・?」

とあれこれ妄想しちゃって、精神的にもしんどいですよね。。好きな子であればあるほど、その想いは強くなります。

そんな時の理由をまとめてみました!

ラインが遅くなる理由!
  1. 生活のリズムが違う(例:家に帰ってからゆっくり送ろうなど)
  2. ラインに費やす時間の違いがある(例:そこまでラインに依存してないので、あまり見ないなど)
  3. 返信内容をよく考えるタイプ(あれこれ考えるので即レス出来ない)
  4. 相手の男性に興味がない(LINEを続ける気があまりない)
  5. 長文を送ってしまいっている(返信するのが面倒になるので、レスが遅くなっているパターン)
  6. 駆け引きをしている(例:あえて返信を遅らせて、相手の気を引こうとしている)

などなど、返事がそっけないのと似てるのもありますね!

ライン返信が遅い&内容もそっけないパターンも…

単に返信が遅いだけじゃなく、遅いのに加えてそっけないという合わせ技もあります・・^^; 

でも先ほどの理由を見てみるとお分かりの通り、その時の事情であったり、深い内面の部分になるので男性側が把握できない部分もかなり多いんですよね。。

なので、特に落ち込む必要もないので、相手のペースに合わせるなどをやってみて欲しいですね!

まとめ(好きな子のラインがそっけないについて)

さて詳しくココまで見てきましたが、思っているより男性側でコントロールできない不確定要素が多いことが分かりました。

逆に思い通りにポンポンと進むことの方が、少ないんじゃないかと思います・・^^; 恋愛って面白いモンで、「まぁそういうモンでしょ!」って開き直った方が上手くいったりします(笑)

となると、執着を捨てれば捨てるほど精神的にも楽になりますし、「アレ?私この人のこと、、追っかけてる!?」と、好きな子の感情も揺らせるようになるワケです。。うーーん、良く出来てますね!

というワケでゆるい締めですが、そっけない返信が来ても焦らずに今回紹介したような対策をやってみてくださいね^^


【知っておいても損しない恋愛ノウハウ】
【絶望】女性の脈なしサイン!デート時の5つまとめ!

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

『彼女できない』って諦めたら急にモテ始めた話し聞きます??

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です