雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

よく「男は雰囲気イケメンを目指すべし」と書いている本がありますが、読む度「いやだから、それをどうやればいいんスかw」とツッコみたくなりますよね(笑)

昔の僕も、女性に不自由しないレベルでモテている友人に聞いたことがあるのですが、

モテ男
「全く意識してないよ、逆にそんなのあるの?w」

という、何とも絶望的な答えが返ってきたりするので、余計に混乱したことがありました・・(泣)一体、俺にどうしろと・・・

ただ今となっては、モテるためにはそれ相応の雰囲気が必要というのがハッキリ分かりました。それが俗にいう、『雰囲気イケメン』になるということ。そのネーミング通り、真のイケメンというワケじゃないけど、何処かオーラがあってカッコイイ男性のことですね。

今回はすぐ実践できるように『具体的に出来る7つの条件』を解説しています!その中でも外見よりも、内面を重視した内容をお伝えしています。

今のあなたに足りないモノがあれば、今すぐ取り入れて男としての魅力アップをして欲しいなと思います^^

雰囲気イケメンになるための7つの条件!

①ナチュラルな表情

会話をしている時、その人の印象を良くするのがナチュラルな表情です。自然と「嬉しい、楽しい」といった感情を顔に表せると、

“女性”
「何かこの人、親しみやすそうだな、話しやすそうだし良かった」
となりやすいんです。
心理的な距離が縮まりやすいので、結果的にモテやすいという傾向にあります。

一方で、モテない男性に多いのが『無表情』です。まだお互いに良く知らない段階で、

「この人、無表情だから何を考えているのか分からない・・・」

となると、恐怖を覚えます。

女性は腕力では男に敵わないことを知っているので、なおさら怖く感じるんですね。
具体的にはまず、自然な笑顔を作れるようにしてください。

特に初めて会った時は重要です。

全然違う2種類の笑顔
  • ニッコリ笑って「どうも〜」と言う
  • 全く笑わずに「どうも〜」と言う

のでは、相手の印象は全く異なります。

「何か気難しそうな人だな。というか機嫌悪いのかな・・?」

と思われてしまいます。

いきなり笑おうと思っても自然にするのは難しいので、自宅で表情筋をほぐす練習をしてみてください。かなり地味ですが、割りとモテに直結するので取り組む価値はあると思います。

僕もこんな動画を見ながらやっているので、是非!


紹介しているのはウンパニ体操という表情筋のストレッチですが、面倒な人は「ウ」と「イ」の口を交互にやる感じでも、結構効果があります!

さらに表情筋を動かしていると、

  • たるみが減り小顔効果も得られる
  • 血流が良くなるのでクマもなくなる
  • 老廃物が流れるので肌のコンディションも良くなる

など、健康面にもかなり大きなメリットがあるんです。

つまり顔全体のイメージアップに一役買っているワケですね!見た目も若々しくれたうえに、見た目も良くなるとは、まさに一石二鳥と言えますね!

最近ではメンズエステでも、顔中心のマッサージメニューがありますが、実はあれもたるんだ筋肉を動かしたり、ほぐしたりしているので、やっている事はほぼ同じワケです。

コミュニケーション全般で役立つので、やっておいて損はしませんよ!^^  意外と自分の表情って、ちゃんとやっているつもりでも、かなり固かったりするので、一度鏡の前で試してみて下さいね!

ウソをついた時にもバレやすい!?
ちょっと応用編になりますが、表情をが作れていると、女性から少し答えにくいような質問をされた際にも、サラッと対応出来るようになります。

もしココで自然な表情をし慣れていないと、どうしてもぎこちなくなってしまい、ウソがバレてしまうことがあります。

もちろんマインド的な部分もなくはないのですが、表情から伝わる情報も多いんですね・・^^;

②ブラさない視線

どんなにイケメンだったとしても、目線がしっかりしていないと男としての価値は下がってしまいます。

数ある顔のパーツの中でも、「どれが一番大事?」と言われれば、僕は目をあげるくらい非常に重要な条件になります。

具体的にどうしたら良いかと言うと、会話中は目を見て話すことをしてください。

好きな子ほど、じっと目を見るのは抵抗があるかもしれませんが、目をそらしている時点で、

「何かナヨナヨしてる人だな・・・ちょっと彼氏候補じゃないかな」

と思われてしまいます。

「何を話すか?」も重要ですが、ちゃんと目線が合っている上で効果が出て来るものなので、そもそも目線がブレブレだと話しを聞く気にすらならないワケです・・^^;

※「会話かなり苦手だな・・」という方は、コチラをどうぞ。ポイントをおさえておけばあっさり解決出来たりするので知ってておいて損はしませんよ^^
↓↓↓
会話が苦手な人の克服方法7つまとめ!モテ男は大体やってる件

③余裕のある動き

女性の目の前では、あらゆる動作に余裕を持たせることが大事になります。

「何かこの人、カッコイイな。こんな人になりたいな」

そう思わせる男性って、何処かドッシリとした余裕さを感じさせるんですね。

小さい子供みたいにちょこまか動くのではなく、ゆっくりと動くことを心がけてください。

逆に、

  • やたらと早歩き
  • 座ったり立つ動作が早い
  • 話している時に頭がフラフラ動く
  • 常に何か者をちょこちょこ触っている
  • 爪をかんでいる
  • 貧乏ゆすりをする
  • パチパチまばたきが多い

という行為が多いと、どうしても落ち着きがなく見えちゃうので、かなり違和感を与えてしまいます。

「自分は女性慣れしてないですよー、ガチガチに緊張してますよ〜(笑)」

と自ら言っているに等しいので、要注意です!

女性はこういう部分を読み取る能力に長けているので、一度そう思われてしまうと、あなたへの好意レベルはガクッと下がってしまうんですね・・^^; 印象を良くしていくのはジワジワですが、悪くするのは一瞬なのも覚えておいて損はしないと思います!

④雰囲気イケメン必須のビビらないメンタル


恋愛が苦手な男性は、いつも女性の反応を気にしている傾向があります。

顔色をうかがいながら、

  • 「これはホントに言って良いのかな・・・」
  • 「嫌われないかな・・・」
  • 「機嫌悪くなったらどうしよう・・・」

という感じで、断られる前提でいるので、なかなか踏み込めなくなってしまうんです。

もしあなたが相手の女性の立場だったら、どう感じるでしょうか?間違っても、「キャーー、この人素敵!」とはならないはずです。

さらに怖いのが、こういう弱々しい気持ちでいると、高確率で女性に勘付かれてしまいます。

無意識的に、

  • 焦っている表情
  • 自信のなさが出ている顔
  • 弱気な声のトーン

などが出てしまうので、恋愛対象外のレッテルを貼られてしまうワケですね。

モテる男は真逆だった

一方でモテてている男は、どんなマインドを持っているかと言うと、「女性に嫌われたらどうしよう・・・」という恐れは持っていません。失敗を恐れるんではなく、

「そうするのが当たり前でしょ!」

と思い込んでいます。

だからこそ女性の懐に踏み込み、堂々と通話をしたりデートに誘ったり出来るんです。

すると結果的に上手くいくケースが出てくるので、ゲットできる数や確率も必然的に高くなるワケです。今回紹介している雰囲気も兼ね備えれば強いのは、言うまでもありません。

そういう意味でも、必須条件と言えますね!

※それが出来てからこそ、こういったいじりテクニックが効果的になってくるんです。スゴい反応変わったりしますからね。。
↓↓↓
女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

⑤バリっとした姿勢も必須条件だった

胸を張ってスっとキレイに伸びている姿勢は、女性目線でもとても大事です。

「好きなタイプは姿勢が良い人♡」という声はあまり聞きませんが、
それほど当たり前で、無意識的に姿勢の良い男を選んでいるからですね。

「猫背な人はどう?」と聞くと、前向きな答えはまず返ってこないので、「強そうな男を本能的に選んでいる」とも言えます。

髪形やファッションもバッチリ整えたのに、姿勢が悪いと全てが台無しです・・^^; 極端な話し、顔がめちゃくちゃイケメンでも、そこがダメだと雰囲気の良さが打ち消されてしまいます。

程度にもよりますが、姿勢が悪いとそれだけで、自信がないように見えてしまいます。猫背だと色んな面で非常にもったいないですが、努力でどうにか出来る部分なのが救い。

早めに改善しておきましょう!

僕も鏡で見たら自分でもビビるレベルの猫背でしたが、意識するようになってから、かなりマシになりました!女性とデートする時は真正面から見られるよりも、横から見られる時間の方が長いので、印象はだいぶ変わりますね。

※余裕がある場合は、体型も整えれると最強です。身体を鍛えれば、自分自身と見つめ合えるので、より自分のことが好きになってモテるようになりますよ。
↓↓↓
女性が惚れるモテる男の体型!本当に鍛えるべき筋肉とは?

⑥清潔感


最低限の身だしなみとも言えますが、雰囲気を語るうえでやはり『清潔感』は外せません。

初対面のかなり早い段階で分かってしまう部分だけに、重要度は高いと言えます。じゃあ「一体何なのか?」分かりやすくいうと、『外見から伝わる品格』みたいなイメージです。

  • 姿勢が良い
  • 食事のマナーがキレイ
  • 伸びすぎていない爪
  • 体格にフィットしているサイズ感の服を着ている
  • ネックレスやリングなど小物にも身に付けている
  • ほのかに香る香水

などがあげられます。

目安としては、「女性が一緒に歩きたくなくなるか?」という点。「恥ずかしくて一緒に歩きたくない」というケースだと、何を話しても発展は望めませんからね・・雰囲気イケメンには欠かせない要素です。

最低限の身だしなみもチェック!

言うまでもないですが、「見た目が清潔かどうか?」も大事になってきます。このあたりは、恋愛面だけじゃなく男友達の場合も、気付くレベルですよね・・^^;

具体的にはこのあたり。

ヤバい身だしなみ項目!
  • 鼻毛が出ている
  • 肩にフケが落ちている
  • 美容室に行ってなくて髪が伸び放題
  • 髪がボサボサ(セットしてない)
  • ヒゲの剃り残しがある
  • 肌や唇がカサカサ
  • 口臭がひどい
  • 歯が汚れている
  • 服がシワシワに伸びている

最低限の身だしなみはクリアするようにしてください。

雰囲気うんぬんの前に、出来てないとなかなか厳しいですので。。

鏡で細かくチェックするべし!
「自分が周りからどう見られているか?」をチェックするためには、手鏡を持ち歩くことをオススメします。

特にデートで会う直前などには、とても重宝します。

いちいち持ち運ぶのがめんどくさいという人は、手鏡付きのスマホカバーなどが便利ですね!街中でもスマホの画面を見ながら、ついでに見れるのでいい感じです(笑)

「いやそれナルシストやん!w」と思う人もいるかもしれませんが、最低限のハードルはクリアした方が100倍良いですからね(笑)

最近は鏡アプリもありますし、iPhoneならインカメラの画質も良いので、そちらでも代用が効くかなと!

⑦ドッシリとした低い声

『男は視覚で女は聴覚で恋に落ちる』という有名な言葉がありますが、非常に理にかなっていると言えます。

僕ら男は女性を見た目で判断しますが、女性はそうではありません。話している声が大きく影響していると言われています。男と比べて、声によって感情を揺さぶられやすいということです。

もちろん声だけで決めるワケじゃないですが、印象に残りやすく惹かれやすいんですね。

低い声は男性ホルモンである『テストステロン』が影響しているので、まさに本能に直接、語りかけているとも言えますね。

じゃあ高い声がダメというワケではありませんが、ゆっくり話したりお腹から声を出したりを意識すると良いです。

特にディープな恋愛話や、真面目な話しをする時には、早口ではシリアスな雰囲気を出し辛いので、ゆっくり目に低い声を出すように意識してみてください。


雰囲気イケメンを目指すなら短髪もアリ!?

女子受けが良い髪型として、常に上位ランクインしてるのが、黒髪短髪。爽やかな印象を与えれますし清潔感があるので、幅広い女性層に受けが良くなります。

なので、そうゆう意味では短髪にするのはアリと言えます!

個人的には、飲み会や街コンみたいに、いきなり対面で出会える場で即効性があるのもメリットと感じています。モロに第一印象でその人のイメージが決められやすいからですね!

ただし、気を付けて欲しい短所もあるので、あわせてそちらも知って欲しいなと!

見逃せない短髪のデメリットも!

短髪だと髪で誤魔化せなくなる分、どうしても顔が強調されてしまうというデメリットがあります。

ハッキリ言ってしまうと、顔が良くないブサイクだと逆効果になりやすいということ。そうゆう人が雰囲気イケメンを目指すなら、ちょっと長めのミディアム系の方が無難かもしれません。

例えば、ホストやってる男性って、やたら前髪長くて顔の周りにチョロチョロかけてたりしますが、アレは顔の面積を小さくすることで、パッと見の印象を良くしてるワケです。ある意味、イケメンに見せてるワケですね!

しかも髪で輪郭が見えないので、小顔効果も得られるという、まさに一石二鳥なヘアスタイルなんですね笑

後、短髪だとどうしても

  • 輪郭のライン
  • 顔の形(四角、面長、エラ張り、三角形など)
  • 頭の形(ベリーショートや坊主に近い髪型だと、後頭部が歪だと目立つ)

がモロに出るので、そこも考えた方が良いと言えます。

ちなみに僕も高校の頃、バイト先の店長に言われて坊主にした事があるのですが、ビビる程似合わなかったので、野球部の補欠みたいで最悪でしたw もちろん女子からも「何か悪さしたの?w」と散々だったので、もう二度としないことを誓いました!\(^o^)/

よく分からないという人は、一度チャレンジしてみるのもアリかなと思います!また数ヶ月したら生えてくるので(笑)

まとめ(雰囲気イケメンになれる条件)

詳しく雰囲気イケメンの条件について見てきましたが、何となく感覚がつかめたんじゃないかと思います。

女性の中にはイケメンが好きと言っている子は多いですが、『実際に付き合ったり好きになる人も本当のイケメンだった』というケースは意外に少なかったりします。

言っている事とやっている事が違うのが女性なので、鵜呑みにしない方が良いですね!見方を変えると、自分がイケメンじゃなくても、雰囲気を身に付けれると女性から好かれる事は十分に可能なので、実践してみてくださいね!

最後にひとこと

小田切
「雰囲気ってかなり曖昧ですが、こうやってバラして行くと、誰でもやれることなので、あまり考えず素直に実践したもの勝ちですね。最終的に美味しい思いをするのは、そんな人達です!」


【ライバルより一歩リードできる恋愛ネタ】
【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

ブサイク男がモテない説は大嘘だった件!生々しい3つのワケ

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です