モテたい男子大学生必見の5大ノウハウ!自動的に出会える方法

大学生と言えば、いろいろ制約のある高校生活とはガラっと変わって、開放感がありますよね。特に男子大学生は「可愛い子にモテたい!!」という分かりやすい欲求があると思います。欲求というか、欲望ですね!はい。

でも大学ってモテる男子とそうじゃない人にハッキリ別れる、恐ろしい場所だったります。。。うっかり大学卒業する時になって、

“男”
「あぁ・・可愛い彼女ができてエッチもして、たくさん思い出作る予定だったのに、毎日大学とバイトばかりして4年間終わってしまった・・・俺の楽しいキャンパスライフは夢のまた夢だったのか・・」

という悲惨な状況にならないように、やるべきことをやっていきましょう!このページでは男子大学生がモテるためのノウハウを詰め込んでいるので、やるべき事が明確になりますよ!

モテる男子大学生を大解剖!5つの理由まとめ


一口にモテると言っても「実際にモテている男子ってどんな特徴あるの!?」と気になる方も多いと思います。結論、自分でゼロからやるより、既にモテてる男性から学ぶのが手っ取り早いです

僕が大学生の頃も、そんなイケメンじゃないのにやたらモテてた同級生がいたんですね・・^^; そんな人達を分析して解説していくので、チェックしてみてください!

①会話が上手い

トークが得意で女性を楽しませれる男性は、モテると言えます。特に口説かなくても、自然と女子が集まってくるからですね。

出会いがあると話すチャンスも増えていくので、是非トークスキルを磨いて欲しいなと思います。

かといって別に人気のお笑い芸人みたいに、ゲラゲラと笑わせなくても大丈夫です。楽しませることは大事ですが、あまりに笑いに走ってしまうと、口説きモードに切り替えにくくなるので、モテるとも限りません・・^^;

会話スキルに関しては一言では語り尽くせないですが、「あまり話すのが得意じゃないんだよな・・毎回話しが盛り上がらない・・・」と悩んでいる人は、コチラをどうぞ。

女性と会話が弾まない!7つの対処法と実践テンプレート付

2018.03.21

【プロ監修】会話が苦手な人の克服方法7つまとめ!

2017.07.27

②頼りがいがある

モテてる男をよく見ていると、やたらと堂々な態度を取っている人が多かったりします。草食男子とは対極にありますが、事実、男としての頼りがいを出せている人は、結構モテてます。

顔がイケメンというのも大事ですが、それ以上に重要なのが、「私はこの人に委ねてOKなのか?頼っていけるのか?」という潜在的な欲求を満たせるか?なんです。

生物的に見ても男には腕力で勝てないので、本能的にジャッジしているんですね。

モテたいなら妹のように接する

さて具体的に頼りがいを出していくコツですが、自分の妹のように接していくのがオススメです。

妹って近い存在だけど、わざわざ好意を持って話したりしませんよね?
ましてや、妹に頼ったり媚びたりもしないです。

自然と態度や言動も男らしくなっているはずです。LINEでもそうですし、会話をしている時もそう。多少雑に扱うとかまって欲しくて、向こうから来たりします。でも本当に困ってる時は、「もうしょーがねーな」という感じで助けてあげる。

実際に妹がいるとイメージしやすいと思いますが、いない場合は弟や近所の小さい子供でも良いです。

あれこれテクニックに走るよりも、こういうマインドで接する方が即効性があるんです。よくある友達止まりで終わらなくなるので、やってみてくださいね!

③いじるのが上手い

よく恋愛本とかでは『優しい男はモテる』的な内容がよく書かれていますが、現実はそんなに甘くありません。残念ながら、ただ優しいだけじゃモテることはないからです・・^^;

もしそうだったら、世の中はモテる男だらけになってしまいますからね(笑)

そこで身に付けておいて欲しいのが、『いじる』というテクニック。ようするに女性にナメられないように、ちょくちょくからかっていくワケ。

「なぜいじることがモテに繋がるのか?」そのメカニズムも解明しています。
↓↓↓

女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

2017.08.03

④雰囲気イケメン

よく女性は「男は見た目が全てじゃない」と言ったりしますが、ぶっちゃけ外見で恋愛対象外になるという事はよくあります。。実際に女の子からもしょっちゅう聞きますからね(笑)

「何だよそれ!夢もクソもねぇじゃねーかww」と思うかもしれませんが、本当のイケメンになる必要はありません。というか、顔じゃなくそれ以外のトコでも十分OKです。

本当に大事なルックスとは!?

女性が求めているルックスとは、モデルみたいな本物のイケメンではなく、あくまで雰囲気の部分です。つまり雰囲気イケメンになれば、全く問題ないということです!

『雰囲気イケメンになるために必要な7つの条件』って何でしょうか?

詳しくはコチラにまとめています!今すぐ実践してみてくださいね^^

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

2017.08.11

⑤女性の話しを聞いてあげる

基本的に女の子は話すことが大好きです。時間が許す限り、ずーーっと話しをしたりします。もう女性が数人集まると、マシンガントークが炸裂しまくりますよね(笑)

それほどお喋りなので、あなたと話している時は「うんうん」と笑顔で話しを聞いてあげましょう。聞き上手になってあげるんです。それだけで居心地が良くなって、話しが盛り上がります。

男性はつい会話を遮って自分のことを話し始めたり、上から目線でアドバイスをしがちですが、普通に嫌われやすいので、要注意です!口では言わなくても、

“女性”
「男(彼氏候補)としてはないな〜」

と思われてる確率大なので・・^^;

番外編:車やバイクを持ってるとモテる!?

大学生となると行動範囲も広がるので、マイカーやマイバイクを持っている人もチラホラいますが、結論持っている方がモテやすくなると言えます。

ドライブ好きな女性大生は多いですし、雰囲気の良いスポットや夜景がきれいな場所にもアクセスしやすい。仲良くなれば車内は2人きり、ということは密室で2人きりです・・・(゚A゚;)ゴクリ

自然とキスしやすいムードにもなるので、そのまま車内でエッチする事も全然あります。カーセックスは興奮するので、個人的にオススメです!後方シートでも、運転席でも助手席でもお楽しみあれ!

バイクも同じで二人乗りすると密着出来るので、距離が近くなりますし、頼りがいを出せます!ビックスクーターは安定性が高いので、よくカップルがタンデムしてますよね。

ただ、代行タクシー的な都合の良いアッシー君にされてしまうパターンもあるので、そうならないように上手く立ち回りましょう(笑)


モテたい男子大学生がすべき3つのこと

①サークルに参加する

大学のサークルと言えばイメージ的に花形的存在で、出会いの場としても知られていますよね。年齢や学部を飛び越えて濃い交流が出来るのが特徴だったりします!

でも一口にサークルと言っても、もうホントに色々ありますが、コチラがオススメ。

  • スポーツ系サークル(フットサル、テニス、バドミントン)
  • インドアな文化系サークル(映画研究、英会話、軽音など)
  • イベント系サークル(飲み会、BBQ、お花見などのイベントメイン)

などなど。

在籍人数が数百人〜という大型サークルから、全員あわせても10人以下という少数派のサークルがあります。

オススメのモテるサークルはどれ!?

とにかく出会い優先だと、

  • フットサル
  • サッカー
  • テニス
  • イベントサークル
  • 飲みサークル

などが、オススメです。

理由としてはコチラ。

  • 男女ともに人数が多い
  • 飲み会などのイベントも多い(毎週3〜4回飲み会のトコもw)
  • 長期休み中に合宿などのイベントをやる(フットサル、テニスなど)

飲みイベントサークルは、名目上は色々書いてますが、実際は単なる飲み会をする人達の集まりになってるケースも少なくありません・・^^;

なので、彼女が出来たらシレッと抜けるのが、賢明かもですね。

サークル内恋愛の注意点!
細かくは大学やサークルによっても変わってきますが、次のような注意して欲しい点もいくつか存在します。

  • 恋愛禁止じゃないか?(暗黙の了解的にも)
  • やたら高い年会費を取る
  • 雰囲気が自分にマッチしてるか?

などなど。

リアルな部分ですが、年会費も大事です。いくら「可愛い子にモテたいぞーー!!」と言っても、やたら高い年会費をとると在籍し続けるのも大変になりますよね、時間と体力はあるけど、お金はないのが大学生の悩みです(笑)

次にあまりに体育会的なノリだと、合わない人はこれまたキツイ。。

一度止めると他のサークルに入り辛くなるという大学もあるので、新歓(新入生歓迎会)に参加するなどして、決めてみてくださいね!^^

じっくり決めたい人は、4,5月は入らずに既に何処かのサークルに入ってる友達を作って、リアルな内情を聞き出すというのも、オススメです!

恋愛禁止ルールは都市伝説!?

『サークル内恋愛禁止』というのは、よく聞く話しですが、はっきりとしたルール的なのがなかったとしても、暗黙の了解的になってるトコもあります(笑)

特にスポーツ系だと、カップルがいて雰囲気悪くなると、チームプレイにも影響したりもしますしね。。なので、やるならバレないように上手くやりましょう!

部長や幹部と仲が良い場合はこっそりと相談してみるのも、手かと思います!

余談ですが、サークル内は昼ドラ顔負けのドロドロの三角関係とか、浮気とか普通にあったりします(笑)まぁそういうのは社会人になってからも珍しいモンではないので、一足先に生で見たり体験して慣れておくのも手かなと思っています!

彼女が出来た後の注意点!

仮に付き合えたとしても、あまりにサークル内でイチャイチャ目立ちすぎると、かなり浮いてしまうので要注意!例えば、このあたりです。

  • みんなの前ではイチャイチャしない
  • 2人仲良く一緒に欠席しない(またアイツら・・・となるから)
  • サークル内で喧嘩しない(持ち込まない)
  • キレイに別れる
  • 同じサークル内で別の子と付き合わない(別れた後でも)

あたりは、最低限抑えておきたいトコです。こうやって見てみると、「出会いが多くて自由そうに見えるサークルも、意外と窮屈じゃん!」と感じる人も結構いたりします。

僕は逆に、その中でコソコソ上手くやるのに興奮したりするタイプなので、2人で盛り上がってますね(笑)

②友達が多そうな友達を作っておく


サークル内に限らず学部内クラス内でも言えますが、友達が多くいそうな友達を作っておくと、普通に可愛い子を紹介してくれたり出来ます。

オススメは男友達もそうですが、女友達も多く作っておくのが大事です。そして、めちゃくちゃ大事なポイントはコチラ。

出会いを加速させる裏ワザ!

友達が多そうな女友達が全然タイプじゃなかったとしても、仲良くしておくことです!

多くの男子は、こんな感覚でいます。

「あっこの子タイプじゃないから、連絡先とかも別にいいかw」

こう思ってスルーしちゃいがちですが、非常にもったいない。

僕の経験上、可愛くなくてもいつもニコニコで愛想が良い子の周りには、可愛い子がかなりいるからです。

しかも性格も良かったりするんですね!わお!でも、恋愛に奥手なので自分からサークルには参加出来ないし、ましてや良い人がいても話しかけれない。。

つまり、、、そんな国から保護されるレベルで希少な子も出会いを求めているという事実があります。

なので、そんな子と繋がっておけば、飲み会をセッティングしてくれたりします。サークルにも参加してないような可愛い子と、出会えるワケです!

自動的にモテてしまう仕組み

先ほどの流れだと、飲み会に呼んでもらえます。するとコッチも他の男友達を数人呼べるので、そこでまた友達が多そうな男友達を呼ぶワケです。

すると、借りが作れますよね?

ちょいコツコツですが、ある程度良い循環が出来れば、自然と女性が集まってくるシステムが構築できるので、自動的にモテてしまうワケです(笑)

卒業まで同じ大学に4年間もいるので、1年の早いウチからのこの仕組みを作っておけば・・・どうなるか分かりますよね?

③実行委員会系に入る

大学では各イベントごとに実行委員会的な団体が作られるので、そこに参加することで参加メンバー同士でかなり仲良くなれたりします。

学祭実行委員会などが有名ですね!そういうのに参加するのは、クラス内やサークル内でもアクティブなイケイケ組が多いので、その層と繋がりが持てるようになるのは強いです。実際そこまでイケイケ男子じゃないのに、可愛い子と付き合えたというケースも多いです。

大きな大学だと数百万単位の予算を預かって学祭を作っていくので、責任も伴いますが、だからこそ結束も強くなり、そこからカップルになるケースも多いです!

またその後も学内でちょっと目立った存在になれたりしますし、下級生や上級生の垣根を超えた知り合いも作れるのでかなりオススメです!

大人しめの男子大学生にも向いているの?

性格やタイプ的に内向的な人は、ややハードルが高いかもしれませんが、あえてそういう環境に飛び込んでみるのも良い経験になると思います。

その中で担当が割り振られたりするので、ちゃんとこなしていくと、認められていく。イケイケなウェイウェイ系の人は勢いはあるけど、集計や経費など細かい作業や、全体を見て客観的に判断するのが苦手だったりしますからね・・(笑)

そをバシっと出来ると、一気に評価が高まりますよ!内向的なタイプの男子は、そういうのが得意だったりしますからね!(モテない層に非常に多いです)

何事もホントに経験です!その時にしか出来ないことにチャレンジするのは、個人的にもやって欲しいなと思います^^

④出会いが多いアルバイトをする

男子大学生と言えば「時間はあるけどお金はない!彼女もいない!」という悩みを持っていたりします。

既に紹介したサークルや委員会内も大事ですが、もう少し行動範囲を広げてアルバイトをする事をオススメします!もちろん出会いがあるには越した事はないので、出会いの多いアルバイトを見ていきましょう!

バイトのジャンルとメリットを、ザッとあげてみました!

  • カフェ系 ⇒ (バイト仲間同士で仲良くなりやすい、可愛い子率が高い、内気な人にも向いてる)
  • 居酒屋系 ⇒ (飲みの機会が多い、イケイケ友達が増える、コミュ力が上がる)
  • ファーストフード系 ⇒ (可愛い子が多い、季節ごとのイベントがあるので、仲良くなりやすい)
  • コンビニ系 ⇒ (少人数シフトなので仲が深まる、カップル誕生する率が高い)
  • 満喫・カットカフェ系 ⇒ (仕事がゆるくて楽(深夜)、可愛い子が意外に多い、漫画が読み放題)

モテたいならオープニングスタッフも狙い目!

そしてタイミング次第ですが、求人誌をチェックしてると、オープニングスタッフ募集というバイトも見かけますが、かなり狙い目です!文字通り、上下関係があまりない状態からスタートするので、仲間意識が強くなり濃い関係築きやすいんですね。

実際、可愛い子だらけというケースはそこまでないですが、その後に入ってくるバイトの子に教える立場にもなるんです。自然と好意を抱かれやすいというポジションにもなるという事です!

バイトは気軽に出来るのもメリットなので、合わなかったら辞めて、他のバイトにチャレンジしてみてください^^ ちなみに僕は大学時代の4年間で、7個以上のバイトを経験しました・・^^;

最後に一言

小田切
「大学の頃からモテる男子とそうじゃない男性に別れるので、早めに魅力アップをして欲しいですね!^^ 僕は無類の女子大生好きでもあるので男子大学生はある意味ライバルですが、頑張って欲しいとも思います(笑)」

【こちらで一気に魅力アップしませんか?】

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

2017.08.15

【真実】女性の好意サイン?ボディタッチは無関係だった件…

2017.07.23

女性を褒める時の魔法の言葉9選!劇的に効果のあるフレーズ集

2017.07.31

女性が惚れるモテる男の体型!本当に鍛えるべき筋肉とは?

2017.07.22
line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です