女性が惚れるモテる男の体型!本当に鍛えるべき筋肉とは?

いきなりですが、あなたの体型はイイ感じに仕上がってるでしょうか?ちなみに僕はかなりの痩せ型です(笑)

会ったことのある人なら分かると思いますが、ムキムキとは対極にいる、相当なスリム体型なんですよね。下手すると、ぽっちゃり女子より細いというレベル。冬服とかだとまだしも夏だと体のラインが出るので、初対面で、

女性
「ってか細くない?w」

と、よくツッコまれたりします(笑)

やはりある程度は、ルックスは大事になってきます。実際に女性受けする体について深掘りしてみました!

『モテやすい体型、筋肉メンズがモテる5つの理由&モテに直結するもっと大事なこと』などについて、詳しくお話ししていきますね!

そして、『痩せているから女性からモテないのか?魅力不足になっちゃうのか?』という、気になるトコも見てきましょう^^

一番モテる男の体型ってどんなの!?


世の中には色んな体型の男性がいますよね、スラッとしたスリムタイムもいたり、がっつりトレーニングしてるような胸板厚くてたくましい人、もしくはちょっと肉付きの良いプニプニの人もいます。

まず結論から言うと、俗に言う『細マッチョ』の体型が、好まれる傾向にあります。

後ほど紹介するゴリゴリ系マッチョではなく、どちらかと言うと細身で、そのうえに締まった胸筋や腹筋がある感じ。

野性的でワイルドまで行かずに、中性的で程よく鍛えてるのが分かるレベルですね。まぁ人によって細マッチョの定義も結構違ってきますが、一般受けをするのは、その辺りかなと思います!

女性受けが悪い体型って何!?

ちなみにモテると真逆な体型は、肥満になります。これはもう断トツです(笑)

モテない男性の見た目の特徴として、

  • ハゲや薄毛(AGAやM字も危険)
  • チビ(背が低い、一般的に160cm以下)
  • デブ(太っている)

などがありますが、その中でも唯一努力して改善できるのが肥満なんです。つまり

女性
「自分に甘い、自己管理能力が足りない」

というレッテルを貼られる可能性も高いです・・・まぁ中には、「プヨプヨしてるお腹は可愛い」と言ってる女性もいますが、それは口で言ってるだけで、実際は恋愛対象外とされているケースが多いです(笑)

言っていることとやっていることが全然違うのが、女性の特徴なので覚えておいてくださいね!

モテる肥満がいる本当の理由

街中を行き交うカップルを見てみると、確かにデブと可愛い子のカップルは存在しています。
ではデブが不人気なのであれば、何でこんなカップルが誕生するんでしょうか?

理由はシンプル、他にもモテる魅力を持っているからです。つまりルックスのハンデを上回るほどの魅力があるので、結果的に好意レベルが上がり好きになったというワケ。

実際に僕の周りにも肥満体型に近い人がいますが、女性に不自由にしてないです。で、よく見てみると「まぁそりゃ女が寄ってくるよね」という要素を沢山持ってます。

それについては、後ほど詳しく説明していきますね!

話しを戻しましょう。次に実際にモテている人の特徴を見ていきます。

体型の良い男がモテる7つの理由


まず、筋肉好きな女性は一定数います。

イメージ的に言うと、

  • EXILE(エグザイル)
  • 三代目JSoulBrothers(ジェイソウルブラザーズ)
  • 一部のジャニーズ

など肉体派アーティストが好きな層。

最近はジャニーズでも結構、鍛えてる人が出てきてるので、その影響もありそうですね。ヒゲも解禁されましたしね(笑)

好きな女性層として多いのは、いわゆるノリが良さそうなウェイウェイ好きな子ですね。渋谷にいそうな子ですw ムキムキだけモテてる人は、そんな子達から、好かれているワケです。

具体的な理由としては、

  1. 男らしい(スーツ姿もサマになる)
  2. 頼りがいがある(守ってくれそう感がある)
  3. ノリが良さそう(ウェイウェイ系っぽい場合)
  4. 単純にカッコいいと思う
  5. 女子がスリムに見える(逆に男が痩せてると太って見えるからイヤw)
  6. 色気があるので一度抱かれてみたいと思う
  7. 夜のアレが上手そう(あれこれ妄想させやすい)

などなど、結構ありますね!

確かに男から見ても、カッコいいと思うような部分はありますよね。特に分かりやすいレベルの筋肉を持っていると、強そうなのに加えて、そもそも輩から絡まれないので、トラブルを未然に防げる効果もあります(笑)

実際にナンパ師とかでも、ナンパしちゃった子彼氏と鉢合わせしても、鍛えてる人の場合は突っかかられる確率は低いですからね・・^^; まぁ勝てそうな男にしか絡まないのは、気持ちわかりますよね・・・

女性の本能レベルに訴えれる

女性はDNA的に、『より質の良い子孫を残したい』という本能を持っています。その時点で、選ばれやすい男ということになります。

さらに筋トレが日常化している男性はテストストロンと呼ばれる、男性ホルモンが多く分泌されているので、「抱かれてみたいな」と思われる確率も高くなるワケです。

なので、見た目から分かる強い男というのは、女の子から求められやすいんですね!

1番女性受けの良い筋肉ってどこ!?

分かりやすく女性ウケを狙うのであれば、胸筋、上腕二頭筋、腹筋などがありますが、個人的にオススメするのは『腹筋』になります。

冒頭でもお伝えしたように、僕は痩せ型ですが腹筋はシックスパックです(ドヤ)空いた時間に気分転換的にやってたら、自然となってましたね!

割りと腹筋はどのタイプの子でも良い反応が取りやすいので、やるならそこがオススメです!LINEの段階で食い付きが上がる子も少なくないので、そこから下ネタに移行出来たりもします(笑)

そもそもですが、腹筋って誰でも持っているんです。その上にどれだけ脂肪があるかによって、見えてる部分が変わってくるだけの話しなんですね。

つまり体脂肪率を下げれば、それっぽい腹筋は見えるという事です。

ただ綺麗に割れたシックスパックの腹筋を作るには、鍛えていく必要があります。流れとしてはこんな感じ。

  1. 腹筋を深く鍛える
  2. 腹筋を覆っている脂肪も比例してボコボコになる
  3. 結果的に割れて見えるようになる(シックスパックの完成)

どれだけ脂肪を減らしても表面はある程度は覆われているので、このようなプロセスが必要になるんですね。

具体的にオススメの鍛え方!

YouTube動画を探すと無数にあるのですが、個人的にオススメなのがコチラの方法。


50秒〜の方法は痛めることなく、何処にいても出来るので重宝します!

腹筋を鍛えるもう1つのメリット

腹筋を割ろうとすることで、基礎代謝があがるので、体全体の体脂肪率が下げやすい体質になります。

いきなり体脂肪率を減らそうとすると大変なので、まずはお腹周りを鍛えることで理想のシックスパックを手に入れれるという事になるワケですね。

雑学ネタですが、割れる腹筋の数は人によって異なります。日本人は6〜8パックが多く、外国人になると4〜12パックと幅広いんですね!

有名なスポーツ選手を見ても数が違ったりするので、見比べてみるのも面白いかもしれません(笑)

ちなみに左右均一に並んでる腹筋ではなく、左右にズレるタイプもあります。正直カッコよく見えないのですが、こればっかりはしょうがないですね・・^^;


いくら理想体型の男でも即モテるワケではなかった!?


世の中には、『ムキムキでたくましい体の男性=モテる』というイメージがあったりしますが、実際のトコロは、そうでもありません。

例えマッチョだったとしても、それだけで女性からモテるというワケではないです!

大事なことなのでもう一度言いますが、いくら筋肉隆々でも、それだけで女性から好かれるということはありません。

事実、モヤシ体型の僕も、普通に出会えていますし、可愛い女性をバンバン口説き落とせています!自慢ではなく、事実を言っているだけですw

正直もし、そんな簡単にモテたら、世の中の全ての男が、ものスゴい勢いで体を鍛え始めるでしょうね・・・(笑)

筋肉男
「フォーーーー!!今日は150キロのダンベル上げれたぜーー!」
「俺の肉体美ぃいい!!フゥうーーーー」

はい、なかなかカオスな世界ですねw まぁゴールドジムの店舗によっては、リアルにこういう光景が広がっていたりしますが・・^^; アレはアレでなかなか興味深い世界です。

体型によってどのくらい女性の好意が上がるの!?


さて本題ですが、「体型が良くてがどれくらい女性の好意レベルに繋がるのか?」が、気になるトコです。

女性から好かれるというとこをゴールとすると、そこに到達出来なければ、あまり意味がありませんからね・・^^;

感覚的には、【あなたの魅力が10%増す】というイメージです。

例えば、筋肉好き女子の場合、

  • 男がマッチョ ⇒ 10%反応が良くなる
  • 非マッチョ ⇒ 10%反応が悪くなる

という感じになります。

あなたの体格と女性の好みがバッチリ合っても、大体10%くらいなので、そもそもの魅力が全くない状態だと、全く恋愛対象にはなりません。


実際、筋トレしまくっている人ってこういう人が多かったりします・・(´;ω;`)

ストイックにひたすら重いダンベルを上げまくったり、無酸素運動をしまくったり・・・体を鍛えることが本当に好きなのであれば、良いですが、そうじゃないのであれば、それは悲劇としか言えません。

だってそもそもの目的からズレているワケなので、いくら頑張ったところで、その目標に到達することはないからですね。。

ムキムキ好き以外の子の反応はどう!?

「別に筋肉好きじゃない」という女子の場合は、例えそれなりにムキムキだったとしても、別に反応は上がりません。

響くポイントがそこじゃないからです。

例えば、「喉が乾いてるから、水が欲しい」と思っている時に、次のように言われたらどうでしょうか。

小田切
コレ美味しいよ!はい、バームクーヘン!
“女性”
(いや欲しいのは水なんだけど・・・喉カラカラになるやん)
となってしまいますよね・・・

自分が本当に良いと思っていても、相手の女性がそれを求めていなければ、価値はないということです。

ごくごく当たり前のことですが、そこがズレている人が結構多かったりするので、覚えておいてくださいね!

ムキムキのゴリマッチョ男は逆効果!?

実際のムキムキ具合にもよりますが、ボディビルダー顔負けのゴリマッチョ系は、苦手な子も多かったりします。

僕ら男からしても思わず、「オォ・・・」と、うなってしまうほどの威圧感があるので、女の子からすると、もっと怖く感じてしまうワケですね・・・

丸太のように太い上腕二頭筋、異様に膨れ上がった前腕や、浮き上がった血管などなど。ごく一部の本当に筋肉フェチな子以外は、完全に引いてしまいます・・^^;

ゴリマッチョの口コミ
  • 「何か怖い・・・」
  • 「自分に酔ってる感じがしてキモい」
  • 「どう見ても不自然でしょw」
  • 「鍛えるのが好き(趣味)なんだろうね」
  • 「自分にも厳しそうだから、女性にも厳しそう」

などなど、実際によく聞くようなネガティブな意見が多くなってきます。

確かにストイックさはありそうですが、「周りにもそれを強要しそう」というのはキツい意見ですが、そう思う人もいるということです。

事実、体を鍛えまくってる人は、段々Sになる傾向が強くなります。性格が荒っぽくなるケースも多いので、男性は気を付けてくださいね〜

余談ですが、筋トレに走っちゃう男のよくあるケースに、最初は「モテたい!たくましい体になりたい!」と思って鍛え始めたのに、いつのまにか目的が変わってしまい、マッチョになったというのもあります。

楽しさに目覚めちゃった系ですねw ただ今回紹介したように逆効果になるケースもあるので、意識しましょうということですね!

女性にモテるために本当に大事なこと


確かにオスとしては、体を鍛えたりして、たくましい方が良さそうな気がしますが、必ずしも、モテに直結するワケではありません。

つまり・・優先順位はさほど高くないということです。

そこを頑張るくらいなら、

  • 髪形
  • ヒゲ
  • 服装
  • 全体の清潔感

など最低限の見た目を整えて、トークスキルをあげる。そして出会いの数を増やす方が、1000万倍大事です!

なぜなら、ダイレクトにモテに直結するからです。これホントです。

※「会話が上手くなりたいけど、何からやったら良いか分からない・・・」という方はコチラをどうぞ。筋肉に頼らなくても、会話で女の子を魅了して行けば、自然と反応は良くなりますよ^^
↓↓↓
女性と会話中に話題が膨らまない…7つの神対応テクまとめ
女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

小田切が感じるモテる体型になるメリット

色々と話してきましたが、もちろん筋トレをするメリットもあるので、そちちも紹介していきます。

僕が感じるメリットはコチラ。

  1. 自分が好きになる
  2. 自信が持てるようになる

鍛えるという行為は、自分の体そのものと向き合う行為。

すなわち自分自身と向き合う時間が増えるので、自分の中のコアな部分に触れる、対話することに繋がります。

ちょっとイメージしにくいかもしれませんが、筋トレに限らず運動をしてると、そういう感覚があったりするんですよね。なので人生の中において、そういった時間が長い方が、自分をより知れて、自分を好きになれるんじゃないかなと思ってます!

自分大好きなナルシスト的な意味じゃなくても、己を好きになるのは、恋愛においてもメッチャ大事ですからね。

自分に自信がある人=自分を好き=女性から魅力的に見える=モテる

という部分にも繋がるので、是非とも自分を知り、好きになって欲しいなと思います!そういう意味での、筋トレはアリかなと思っています。

という感じですが、繰り返しお伝えしているように、優先度は低いので、あなたの中でどうしても鍛える必要性を感じたら、やるのが良いかと思います。

少なくとも、「鍛えればモテるぜ!」という考えは捨ててくださいね!w

ちなみに僕も、色々調べてみるとガッツリ胃下垂的な体質もあって、体重を増やすのは難しそうなので、それ以外の見た目や会話部分を磨いています!

以上、参考になればと思います^^

最後に一言

小田切
「ガチのムキムキでモテてる人って、正直ほとんど見たことないですねw

いてもガタイが良いか細マッチョくらいなので、痩せ型の人でも気にせずガンガン行っちゃいましょうー!」



【非常識な惚れさせテクニック】
催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です