細い男はもてないとか絶対にない!体験人数300人の男が暴露!

体が細い男性って周りからは、「太らなくて羨ましい」と言われたりしますが、実際は悩みを抱えていたりします。心ない人達から「ひょろい、モヤシ、やん、ガリガリ君、頼りない」などとボロカスに言われると、

細い男
「自分は男として魅力ないんじゃないか?モテないのか・・・」

と凹んだりしますよね。

何でココまで言えるかというと、僕自身もかなりの細い体型をしてるからです。僕の場合は周りから言われたのもありましたが、自分で勝手にあれこれ勝手に妄想して、テンション下がってました・・^^; でも300人以上の女性経験があるワケですし、その数もどんどん増えています。

しかし実際のところ、女性はどう思ってるのか?細い男はもてないんでしょうか?リアルな女性の意見も踏まえながら、実体験を見て行きたいと思います!

最後まで見ると、痩せてる男性の大きな可能性と具体的にすべき事が分かりますよ^^

細い男は本当にモテないのか!?


某大手メディアが男性の見た目に関して、女性300人を対象に行なったアンケートでは、こんな結果が得られました。

  • 細い男性は好きですか? ⇒ YESが69%、NOが31%

何と全体の70%の女性が、細い男性が好きという回答をしたんですね!もう少し少ないかと思ってましたが、意外に多くて痩せてる僕としては嬉しいですね(笑)

小田切
「この時点でモテると言ってもいいレベル!・・・まだ早いか(笑)」

次に、気になる理由も見ていきましょう。

細い男がモテる6つの理由まとめ!

具体的にどんな理由で、スリムな男が好きなのか?その理由をまとめて見ていきましょう!
ちょっと数が多くなったので、系統ごとに分けてみました。

①オシャレに見えてカッコイイ系

  • 「指フェチだから(長くて欲しい指が好き)」
  • 「似合う服が多い(オシャレな人が好きだから)」
  • 「普通の服でも細いとかっこよく見えちゃう」

体型がスリムだと、大体どの服でも着れちゃうので、おしゃれ好きな子からするとたまりませんね。海外モデルのようにシンプルなコーディネートも似合いそうです。

服のサイズ的には、細さが目立ち過ぎないジャストサイズが無難かなと思います。

小田切
「僕もIラインを意識して、大き過ぎずタイト過ぎないサイズ感を意識してます!」

②雰囲気が好き系

  • 「清潔感があって爽やかな人が好きだから」
  • 「どこか女性っぽい柔らかい雰囲気があるから話しかけやすい」
  • 「アニメのキャラクターみたいで、知的な感じがする」

モテる条件と言えば、見た目の清潔感は外せませんが、細い男性の方がそんなイメージが強いみたいですね。

確かに見た目的には、どちらかと言うと女性寄りで中性的な雰囲気があるので、親しみを感じやすいのかもしれません。

小田切
「男らしさって全面的に出さなくても良いですし、むしろ初対面だと邪魔になるケースもあります。それより大事なのは親しみやすさ!」

③他の体型が嫌い系

  • 「ワイルドで男らしい人が苦手」
  • 「太ってるは自己管理できてないから、痩せてる人の方が良い」
  • 「デブの人はどう見ても不健康だから一緒に歩きたくない」
嫌われる体型NO.1は、ダントツで太っている人ですが、痩せてる人はまさにその真逆なので好きという声ですね。

街中にいるカップルを見渡しても、デブの彼氏にはデブの彼女パターンが多いので、普通体型の女性からすると、嫌悪感抱くのもうなずけます・・^^; まぁ普通に考えて一緒に歩きたくないですよね。

それと同じように、ムキムキのゴリマッチョは苦手という人も結構います。そんな人は色黒なのもあって、見た目での自己主張が激しいので、抵抗あったりしますよね。

小田切
「男の僕から見てもちょっとキツいよ!」

そしてバリバリのキャリアウーマン女性からすると、『太ってる人は痩せようと思えば痩せれるから、自分に甘い人が多い』という、キツイ意見も。

まぁデブは努力して改善出来る体型なので、その通りなのですが・・・(笑)

④色っぽい男性が好き系


  • 「見てて飽きないような中性的な男性が好みのタイプ♡(小池徹平、福士蒼汰など)」
  • 「色気があってセクシー」
  • 「女より骨格が大きい男性の体のラインが見えるから、萌える」
  • 「思わず細い腰に抱きつきたくなる」

女性はよくこんな事を言います。

「雰囲気ある人が好きー♡」

見た目だけじゃなく、何処となく漂うオーラや雰囲気に魅力を感じる子は、非常に多いです。

そして、「雰囲気あれば顔は普通でもいい」という意見もありました。世の中には『ちょっとイケメンは苦手』という子も少なくないので、フツメンの人にとっては朗報と言えそうですね!^^ 

あわせて雰囲気も持っていれば、かなりリード出来ると言えます。

※「雰囲気と言っても具体的にどうすればイイのか分からない・・・」という方はコチラをどうぞ。モテるためには外せないので、逆効果にならないように要チェックです!
↓↓↓
雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

⑤筋肉とのギャップがたまらない系

  • 「一見頼りなさそうなのに、筋肉質な二の腕がたまらない」
  • 「血管フェチなので好き」
  • 「重い荷物や固いフタなどを簡単にあけてくれた時にキュンとくる」

やはり見た目は華奢でも、握力や力は男性の方が強いので、見た目とのギャップがイイという子も多いんですよね。

小田切
「見た目とのギャップに惹かれるパターンはモテる鉄板パターンですね!やはりギャップは強し!」

また脂肪があまりない分、血管も浮き出やすいので、フェチの話しを振ってからアピールするのも良いかもしれません!僕もかなり血管が出やすいので、よくやってます(笑)武器はガンガン使っていくのがスマートです!

たまにスゴい気に入られて、初対面なのに、腕にほっぺをスリスリしてきてた子もいました。何が刺さるか分からないから、面白い!

⑥その他の理由

  • 「自分が肉付きがいいから憧れる(自分にないモノを求める的な」
  • 「自分の料理をたくさん食べて欲しいから(料理好きな女性)」
  • 「足が細いのに大きいブーツ履いているのとか好き」

ちょっとマニアックな理由になりますが、こういった理由もあるみたいですね。

細い男性は僕の周りにも結構いますが、自分の体型にコンプレックスを持ってる人も多いので、コレを見て自信を持って欲しいなと思います!

小田切
「デメリットじゃなくて、むしろ武器やからね!」

細い男性が好きという女の心理

華奢なメンズを好む子には、具体的にどんな心理があるんでしょうか?

  • 「私が守ってあげなきゃという感じになる(世話好きな子の場合)」
  • 「加瀬亮、本郷奏多みたいな色白でスリムな人の側にいたい」
  • 「家庭的で浮気しそうにないから」

特に結婚を意識し始める20代中盤以降の子にとっては、浮気しなさそうというのは重要な決め手になってきます。すぐに結婚する気はなくても、心のどっかでは、こう思っています。

「良い人がいればそのまま結婚したいなー」

僕が遊んでる子の大半も、こう言います(笑)最近、離婚やシングルマザーが増えてるとはいえ、人生の一大イベントなので、そりゃミスしたくないですよね〜

男性ホルモンと浮気の関係性

そして浮気をする傾向は、男性ホルモンの量と関係しています。

ガッチリした体型の男性は筋肉量が多いので、男性ホルモン『テストストロン』が多く分泌されます。なので、女性関係もアクティブで浮気性の傾向があるというワケですね。

生物学的に見てもある程度、根拠があるみたいですね、なるほど。。

ちなみに細い男性がモテるのは日本ぐらいで、欧米諸国ではマッチョ体型が人気なのにも理由があります。

海外は社会の中で女性の地位が確立されてるので、離婚したとしても自立してやっていけると思われています。だから男が浮気して離婚しようが、自分は関係ないと!強い。

一方で日本だと、まだ女性の地位が低いので、家庭に入った方が安全という意識が高いワケです。確かに、専業主婦に憧れてる子も多い気がしますね・・^^;

小田切
「コレは面白い!雑学ネタとして使えそうですねー!」

もうモテないとは言わせない!細い男の人気体型!

正直ひとくちに『細い』と言っても、痩せ具合によって変わってきますよね。

程度にもよりますが、あまりにガリガリ過ぎるとやはり反応は落ちてくると言えます。ゼロではないですが、割合的に言うと減ってきちゃうんですよね。

小田切
「棺桶に片足ツッコんでるくらいガリガリの人が好き、とか言ってるヤバ目の子もいるよ!」

女性を見る時も同じですよね、特に好みの体つきがなかったとしても、極端なデブやガリガリ過ぎる子が来たら、思わず「うっ」となってしまうはず・・^^;

※実際に女性受けする体型について詳しく解説しています。『やっぱ痩せてると、女性から魅力不足になっちゃうの!?』についても触れています。
↓↓↓
女性が惚れるモテる男の体型!本当に鍛えるべき筋肉とは?

自分の体型をガリガリという自覚がある人は、どうにかした方がモテる男になりやすいと言えます。次で対策を紹介していきます!

細い男がモテるようになる3つの方法!

①ファッションに力を入れる

既にお伝えしているように、痩せてる人はおしゃれ好きというイメージが強いですし、実際色んなファッションの服が似合うという特徴があります。ぶっちゃけ、コレを活かさない手はありません!

オシャレな人と思われると、それだけで男としての魅力がグッと上がりますし、少なくともヒョロいというマイナス点は補えます。

その際に意識して欲しいポイントとしては、コチラ

  1. 一般的な服装を着る
  2. 付き合いたい女性が好みそうなファッションに合わせる

それぞれ見ていきます。

1,無難な一般的な服装にする

この場合だと、自分が好きな服というよりは、奇抜過ぎない一般的なカジュアルな服装が良いと言えます。似合わない人はいませんし、幅広い色んな女性タイプに受けが良いからです。

白シャツ、グレージャケット、黒パンツなどが良いかなと思います。実際にモテまくってる友人は、UNIQLO(ユニクロ)やGUコーディネートという猛者もいます。本当に全身それだけですからね(笑)

後覚えておいて欲しいのが、持ち物にこだわり過ぎると女性受けは難しくなるという点。

男性なので、こだわりがあるのは良いですが、こだわればこだわるほど、モテとは遠ざかっていきます。女性は全身のバランスで見ているからです。

小田切
「あくまで一般的な範囲内で、こだわるのがベスト!」

自分を貫き過ぎたあまり、自己満で終わってしまうともったいないですからね・・^^;

2,狙った女性のタイプに合わせていく

もう特定の好きな子がいるのであれば、その子のファッション系統に合わせていくのが早いです。

理由としては、仲間意識を持ってもらいやすくなるから。

「何かこの人と合うかも♡」

わざわざ口に出さなくても、親近感は湧いてるはずなので、全然違うファッションの男よりは有利かなと思います!

具体的には、こんな感じ。

  • ギャル系の子 ⇒ ホスト系、V系、ビジュアル系
  • お姉系の子 ⇒ スーツ、ジャケット系などバリっと決まってる系
  • コンサバ系の子 ⇒ カジュアル系

迷ったら①で紹介したような、無難な服装にしてみてください。ジャケットは細い体型には似合いやすいので、鉄板と言えますね!

後はサイズ感などに気を付けたら、雰囲気も出やすいので、是非実践して欲しいですね!

注意点としては、あまりにタイトな服は避けること。例えば定番の黒スキニーパンツなども、ピッチリだとどうしても線の細さが強調されてしまうので、反応が落ちるケースもあります・・^^;

※「雰囲気と言っても具体的にどうすればイイのか分からない・・・」という方はコチラをどうぞ。モテるためには外せないので、逆効果にならないように要チェックです!
↓↓↓
雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

②モテないなら努力して太る

細いというのは色んな理由がありますが、体質的な原因じゃなければ、頑張って太るという選択肢もあります。

ちなみに体質的に太れないという人もいます。僕もそうですね。毎年胃カメラを飲んでいるのですが、その度に、「あ〜けっこうな胃下垂だね」と言われるレベル。つまり胃が普通の人より下にあるために、消化機能が悪く、太れない体質なんです。

小田切
「太れないのも、それはそれで辛い!」

まぁ今はもう「デブより全然マシだよね!実際モテてるしw」と、完全に開き直ってますが(笑)

なので、僕みたいに特別な体質じゃない人は、意図的に食べる量を増やしたり、カロリー高めの食べ物を多く食べたりして、太る努力をしてみてください。

ちなみにプロテインは体に合わないとお腹壊すので、やるなら少量ずつ試しながらをオススメします!僕は便秘気味になったので、止めました(笑)

③会話スキルを身に付ける

女性を口説いていくうえで、必須になってくるのが、効果的な会話術を身に付けるということです。ルックス以外の魅力は、話していくことでしか伝えれないですからね・・^^;

それに一度、反応の取れる会話スキルを身に付けると一生役に立つので、価値は高いと言えますよ!

※「話しをふっても、全く話しが続かないし、盛り上がらない・・・」という方はコチラをどうぞ。簡単にマネできるテクニックを紹介してるので知っておいて損はしませんよ^^
↓↓↓
女性と会話中に話題が膨らまない…7つの神対応テクまとめ

女性と会話が弾まない!7つの対処法と実践テンプレート付

細い男性ってどんな性格してる?

体型によって性格は違うんでしょうか?個人的には、ちょっと神経が細かくて臆病な人が多いかなと思ってます。

ドイツの心理学者クレッチマーによると、見た目で分かる体型によって性格も分類出来ると言います。確かに顔の形によっても分かると言われてるので、体で分かっても何ら不思議ではありませんよね。

それでは具体的に見ていきます。

【痩せ型 = 分裂気質】

基本的な特徴:社交性が薄い、おとなしい、慎重である、マジメ、変わり者。臆病、照れ屋、ナイーブ、神経質、一気に興奮する、自然や読書が好き

鈍感性:ルールを守る、お人よし、関心ない事は全くの無関心、鈍いトコがある。

なかなかの言われようですが、他の体型も割とボロクソに言われてるので、安心しました(笑)全体的に辛口っぽいですね。

痩せ型の人は、敏感な部分と鈍い部分が同居しているみたいですが、痩せ型の自分に当てはめて見てみると、結構当たってますね(笑)

もう少し細かく見て行きましょう!

【『頭脳緊張型』と呼ばれるタイプ】

自分の興味事だけに集中、自尊心が高く、周りの目を気にする、美意識が高くお洒落好き。

小田切
「あっ、コレ全部、僕は当たってますね・・・(笑)」

好きなことにひたすら没頭出来るのも、メッチャ分かりますね。血液型占いとかも割りと当たってる感あるのですが、コレも予想以上に当たってます・・^^; 当てられ過ぎ感がエグいw

おしゃれ好きという点は女性受けも良い点なので、嬉しいですね!

細い男が好きな女ってどんな子が多い?

好きな男のタイプって人それぞれなので、それなりに個人差がありますが、細い男が好きな女性は結構多いです。個人的には、特に20歳前後の若い世代に多い気がしますね。

小田切
「僕がそのくらいの若い女性ばかり狙っているせいもありそうですが・・・(笑)」

実際に僕が今までゲットした子の中にも、細い人が好きという子は結構いました。

中には「薄い胸板が好き」と言ってベッドの上でずっと胸にスリスリしてきてた子もいました(笑)ちなみに渋谷でナンパした専門学生の子でしたね。

そして、痩せてる男が好きな子の特徴としては、

  • 自分のルックスに自信がある(自分が好き)
  • 神経が細やか
  • タバコを吸っていて、ヘビースモーカーが多い

という説もあります。

これらの特徴を聞いて、真っ先に夜職の女性が思い浮かんだのは僕だけじゃないはず(笑)

細かい統計を取ってないので分かりませんが、自分の事が好きという子は割りといたかもしれません。タバコに関しては、嫌煙家の僕としては、最初から対象外にしてるので、分かりませんね・・^^;

小田切
「タバコ吸う子=男に対する依存性が強い証拠と言えるので、体験人数を増やしていくという視点だと狙い目かなとも思います!」

タバコが平気な人は是非!僕はキスした時のタバコの味がダメですw


【身に付けると強力なマル秘テク】
催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です