可愛い子の性格きつい説は本当!?最強にタチの悪い女性が怖い

世の中のほとんどの男性は、「可愛い子と付き合いたい!やりたい!」と強く願っています。否定する人はほぼいないでしょう(笑)美人ってその場にいるだけで華があるので、尊い存在ですよね。

しかし一方で、『可愛い子は性格が悪くてきつい』という説もあります。ぶっちゃけ都市伝説的な部分もありそうですが、そんな声もけっこうあるのもまた事実。

よくTVなどでは、こんなテーマが話されています。

司会者
「可愛いけど性格悪い子と、ブスだけでメッチャいい子いたら、どっちと付き合う?」

面白いモノで、結構意見が分かれたりするんですよね。

個人的にも、実際のところ本当に性格が悪いのか?理由は何なの!?と気になったので、詳しくまとめてみました。最後まで読むと、可愛い子の生々しい実態について知れるようになりますよ^^

可愛い子の性格きつい3つの理由


一口に美人とは言っても、十人十色なので、『可愛い子=性格がキツイか?』と言うと、必ずしもそうではありません。

ただ実際にそんな子がいるのも事実なので、きつくなった3つの理由を紹介したいと思います!一つずつ見ていきましょう。

①ワガママさを受け入れてもらえた

やはり可愛い子は周りから多少、チヤホヤされる事が多いので、『私は顔が良い』という自覚があるケースは少なくありません。たとえ表に出さなくとも、内心思っていることはよくあります。

過去に、仕事面や人間関係でも、優遇された経験があったからかもしれません。なので多少ワガママや自分勝手な部分を出しても、受け入れてもらいやすかった可能性があります。(特に男性に対して)

そんな経験を経ていくと、自然ときつさというか我の強さが定着すると言えます。逆を言えば、ブスな子は可愛い女性と比べると、我慢を強いられるケースも多そうですよね。

②中途半端にチヤホヤされたから

やはりルックスが良いとそれだけで、ワラワラと男が言い寄ってきます。まるで渋谷界隈にうじゃうじゃといる、某ネットワーク会員のように寄ってきます(笑)

そして寄ってきた男の中には、安易に褒めちぎったりご飯をオゴったりチヤホヤするので、勘違いしちゃう子も出てくるんですね。

ココにかんしては、後ほどもっと詳しく掘り下げているので、チェックしてみてください!
そしてチヤホヤというと、こんな話しを思い出しました。

僕が高校の頃にクラス内で抜群に可愛い子がいた・・・

スラッとスタイルが良く、目がパッチリ。顔でいうとガッキーを色っぽくした感じ。

いつもニコニコしていて、その場にチョコンといるだけで華がある。

そして甘い香水を付けていてので、その子が通った後は、ほんのり匂いが漂う。

その時の僕は内気だったので、話しもかけれず、ただ席替えで近くの席になるのを祈っていた(キモ)

そんな彼女なので、休み時間になると後輩や先輩が見学に来てたり、放課後になると先輩に口説かれてたのを覚えてます・・・(遠い目)

人気者だな〜チヤホヤされてるな〜可愛いと得だな〜

その時の小田切少年の気持ち。

小田切
「あー、世の中ってこんな感じなのか。何て分かりやすい世界なんや・・・」

※勘違いと言えば、女性の笑顔にコロッと騙されて感違う男性も多いんですよね。愛想笑いとの見分け方を知っておけば、結構便利です。
↓↓↓
会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

③育った環境の影響

性格ってかなり育った環境に左右されるので、親兄弟や周りにいた人の影響でそうなった可能性もあります。

性格的なトコでいうと、自分の気持ちをストレートに伝えてとがめられないと、わざわざ気持ちを隠したり押し殺す必要性がないので、そんな内面になったケースですね。ある意味、すくすくと育てられた感があるので、健全とも言えますね。

それにくわえて、美人というルックスが良いという強みもあって、さらに周りからも優しくされたというのもありそうです!

小田切
「何をするにも可愛い子は得ですね!世の中の真理や!」

単に美人だから話題にされてるだけ説も!

何をするにしても、何処にいても可愛いとそれだけ周りの人が注目します(特に男性)

なので、例えばクラスで可愛い子を学校外で見かけると、

「昨日TSUTAYA行ったらさー、ミサちゃんいたぞ。ジャンプ立ち読みしてたw」

という感じで、周りにすぐ話しちゃうんですね!

逆に不美人な子は見ても何か損をした気になるので、わざわざ誰かに言おうとは思わないんです。(残酷ですが実際そんな感じ)

この傾向は大人になってもあったりします。よく女性同士だと、年上の女性から「あの子可愛い顔して・・・」とか言ったりします。男からすると、ちょっとどんな感情か分からないのですが、いつでも話題にされるのは可愛い女性の宿命かなと思っています。

自分の気持がどうかよりも、周りがそういう目で見てるからしょうがないという感じですね。

最もタチが悪くてきつい!可愛い女性の正体


『可愛い』というのは周りの人の主観によるので、結構、可愛いレベルにバラつきがあります。

  1. 誰が見ても認めるレベルのガッキー(新垣結衣)みたいな美女
  2. 学校のクラスの中で1番キレイな子
  3. クラスの中で4番目くらいに可愛い子

などなど、幅広い層に分かれます。

さてこの中で、1番質の悪い子はどの子でしょうか?

結論としては、3番目のクラスで4番目に可愛い子になります。理由としては、飛び抜けて可愛いワケではないけど、そこそこチヤホヤされるからになります。

詳しくまとめてみました!

中途半端に可愛い子の注意すべき特徴!
  • メチャクチャ可愛いワケではない
  • 見た目にどっか愛嬌や特徴がある(良くも悪くもw)
  • 何処か親近感があるから近寄りやすい

イメージしてみて欲しいのですが、今まで話した事のある子の中にも、結構いるタイプの子じゃないかなと思います。

あまりに可愛い過ぎると、ちょっと近寄りがたい独特の雰囲気があります。街中で女優や有名読モを見かけた時に言われる、「オーラがスゴい・・・」という感じですね。

僕も表参道で撮影中の押切もえを見たことがありますが、尋常じゃないオーラがありましたw

一方ですごい美人じゃない子の場合は、可愛さの中にどこか親しみやすさがあるんです。全然普通に話しかけれるし、平気で下ネタとかも言えちゃう。だから、、

「アレ、俺でもこの子口説き落とせんるじゃね?」

と思っちゃうんです。男は単純でアホなので、やれると分かったら、一気に恋愛心(ヤリ心)に火が付きます。加速するんです!!

まぁその先はご想像にお任せしますが、そんな感じで、ヤリ目だったとしても周囲の男が言い寄るので、結果的に勘違いしちゃったりします。

女性
「私はこんなにモテてるからやっぱり可愛いのね。ショボい男は気安く話しかけないで」

となってしまいます。

一度こうなってしまうと、厄介と言えます。下手に男性経験が多いので媚び方も分かっていますし、また媚びてきた男の陰口も言っちゃうからですね。。きついな。

ちょっと気があるような素振りをしてるにも関わらず、男が口説いてきたら「マジないんだけどw」と言っている感じの子は、このタイプと判断出来ますね・・^^;

小田切
「性格が悪いというより、色々歪んでる気がする/(^o^)\」

※そんな子は、ナメられないようにいじり倒して、一気に口説き落としちゃいましょう!実例も紹介しているので知っておいて損はしませんよ^^
↓↓↓
女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

やっぱ可愛くてモテる子は女性から嫌われる?


よく好きなアイドルや女優を友達に言うと、「いやマジであの人性格悪いでしょ」と言われて萎えた経験は、男なら一度はあるんじゃないかと思います(笑)

特に中学生の頃とかはピュアなので、純粋に好きで応援している感じなので、地味に凹んだりするんですよね・・^^;

小田切
「ちなみに僕はモーニング娘。がめっちゃ好きでした。武道館ライブとか行ってた!」

話しを戻します。女性目線だったら、「単純に可愛くてモテてるから、ヒガミの気持ちがあるんじゃないのか?」と思っちゃいますが、実際はどうなんでしょうか?

結論から言うと、少なからずそういう傾向はあると言えます。

例えば、バイト先でも可愛い子がミスすると男性店長から「ホント天然だよなw」で済みますが、これがブスな子だとそうは行きません。

「何やってんの?ホント仕事出来ないよね」

となったりします・・・なので、ブスな子からすると、

「何であの子も同じことやってるのに、私だけこんな目に・・・」

となるワケです。最初からというより、周りの男の態度を受けた結果、徐々に嫌いになっていったという流れです。

かなり残酷ですが、実際によくある話しです。なかなかのハードモードできつい。世の中、平等じゃないですねw

ただ見方を変えれば、みんな自然とやっている行為です。

女性から見た男性の場合も、無意識的に『イケメン』『普通の人(フツメン)』『ブサイク』って感じで分けてる思います。それと同じですね!

可愛い子の性格は難しい・・

「美人って、何かつかみどころないよな・・・」そう言っている男性をよく目にします。

原因としては、男側がそういう目で接しているからという可能性があります。

例えば女性とデートしてる時に、『美人は性格が悪いだろう』という先入観を持って接していると、ちょっとした仕草や言動が気になってしまい、全部そういう方向で考えてしまう感じですね。

例えば、TVのカラー占いで「今日の悪い色は黄色です」って言われて、やたら街中で黄色のモノばかり目につくのと似てるかなと。

そんな時は、先入観を捨てこう思うと良いです。

「いや性格は顔に出るっていうから、可愛いってことは性格もイイんじゃない?」

なんでも決めつけは良くなかったりするので、こんな考えを持てると、相手の子からしても魅力的に映りますよね。そういうのって言葉に出さなくても伝わりますからね。

特に女性は、非言語的な部分を察するスキルが高いですので、すぐ気付かれます・・^^;

小田切
「ナンパとかだと話しかけて3秒以内にアリかなしか?を見分けられる!」

なので、美人が難しい中身というのは、僕ら男側の思い込みによって変わると言えますね。

可愛い子の性格は歪むってマジ!?

コチラに関しても色々意見はありますが、女性目線から見たら「歪んでる子は多い気がする」的なYES意見が多いように感じます。

一部の声を紹介しておきますね!

  • 自信があるから周りの人を見下してる感はある
  • 表では愛想良くしてるけど、腹黒そう
  • みんなじゃないけど、近くにいる子は大体歪んでる
  • ブスで性格悪い子もいるから、所詮は人それぞれ
  • 実際そうじゃない人もいるけど、一般的に見れば歪む人が多いかも
  • コンプレックスが少ない分堂々としてる子は多いかも
若い女性と30代以降の女性、そして恋愛経験別によって聞いてみると、

小田切
「キレイな美人系の子はサバサバちゃん多いよね!中身は甘えん坊だったりするけどw」

ブスの方が性格悪いケースも

それでは美人じゃないブスな女性の場合だと、どうでしょうか?

一般的に『ブスの方が良い性格』だと思われてたりしますが、実際そんなことないと言えます。

特に自分で自分の事を「私は顔が良くないブスだから損してる」と自覚している子は、どうしても感情的にネガティブにならざるを得ません。それゆえに可愛い子が男からチヤホヤされてる姿を見て、更にひねくれていくワケです。

小田切
「性格が悪いからもっとブスになる説は濃厚!」

こんな性格では、例え男から想いを伝えられたとしても、素直に受け入れることが出来ません。

「嬉しい、ありがとう」

という風に言えないのは、やはり美人と比較してしまい女性としての劣等感を持っているからに他なりません。行動や言動は全て、根っこにある感情がベースになるので、1人の人間として魅力に欠けるなと感じてしまいます。

それに可愛い子はそのルックルをキープするために、メイクやファッションなどそれ相応の努力はしています。一方でブスは自分がブスなばっかりに努力を怠り、全部を見た目が悪いせいにして、

ブス
「やっぱ美人は得だよね、メイクも映えるし何着ても可愛いし・・・」

と妬んでいるかもしれませんね・・^^;

そのネジ曲がった気持ちを含めて「素敵だな」と思えたなら、ブスは付き合うに値するかもしれません!リアルにイケてるメンズなのに、B専っていますからね(笑)

性格悪くても可愛い子と付き合いたい?

某アンケート会社が「性格が悪くても可愛い子と付き合いたいですか?」という、分かりやすいアンケートを取りました。

その結果はと言うと、何と

  • 付き合いたい ⇒ 35%
  • 付き合いたくなる ⇒ 65%

という感じになりました。
ルックスよりも性格重視という結果ですね。

小田切
「まぁそんな事いいながらも、実際飲み会や合コンに行ったら可愛い子狙いに行くと思いますw」

回答者の年代がちょっと分からないですが、中には、

  • 「性格が良くないと、長くは付き合えない」
  • 「熟女になったら大差はないでしょ」
  • 「性格悪いのはなかなか直らないし、合わせるのもしんどい」
  • 「中身が良かったら、自然と可愛く見えてくる」
  • 「いったん好きになったら容姿関係ないと思う」

という、思わず納得しちゃう意見もありました。

こういう大人な意見を持ってる人は、結婚を意識している年代かもしれませんね〜確かに中身が歪んでる子との結婚は現実的じゃないかもしれません・・^^; 子育てとか色々考えちゃいますよね。

小田切
「ただヤったり遊ぶ目的だったら、どっちでも行ける気がする!」


【中身も魅力的な子を振り向かせるテク】
【暴露】スキンシップが苦手な女性に効果的な15ステップ

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です