面食い女向けの3つの落とし方!イケメンじゃなくてもOK?

世の中には色んなルックスの男性がいますが、その中でもイケメンだけしか恋愛対象にしない『面食い女』が実在しています。

「ブサメンとかマジ無理w 男として見れないからw」

と言ってる女性が実際にいますよね。まぁブスなら往復ビンタした後に、投げっぱなしジャーマンスープレックスして終わりですが、結構可愛い子がいるのも、また事実。

その場合は「口説き落としたい!でも、面食い女に効果的な落とし方ってあるの!?」と気になりますよね!

面食い女子の口説き落とし方だけじゃなく、心理状態や特徴、ブスが多い理由なども知れちゃいます。男として知っておいても損はしないので、最後までチェックしてみてくださいね^^

知っておきたい面食い女性の真実


某大手メディアが行った「イケメン男性が好きですか?」というアンケートでは、実に80%近い女性がYESと答えていました。ほとんどの割合の子がイケメン好きというワケです。

「何だよそれ夢も希望もねーじゃねーかw」

と思われるかもしれませんが、でも安心してください。

小田切
「言っている事とやっている事が全然違うのが女性の特徴ですから!」

はい、冷静に見て行きましょう。つまりイケメンが恋愛対象かどうかは、また別という話しです。コレだけでも、かなり望みが出てきましたね!

まず最初に、最も気になる落とし方を見ていきます!

面食い女を口説き落とし方3つまとめ!

①限界までルックスレベルを高める!

これは好きな子を振り向かせるうえでは必須ですが、意外と出来てない人が多いんですよね。僕も生徒さんをコンサルする時は、まず限界まで容姿を改善することからスタートします。

なぜでしょうか?

手っ取り早く女性の反応を変えれるからです。やらない手はありません。

特に男を見た目で決める子に関しては、分かりやすく態度が変わりますからね(笑)

まぁたとえイケメン好きな子じゃなくても、全く中身が同じ人がいたとしたら、見た目が良い人の方を選びますよね?ちょっとでも容姿が良い人がイイに決まってます(笑)

それは男性目線でも同じかと思います。

小田切
「男の方がブスにシビアなので、女性はまだ優しい!」

ルックスに関して、具体的に出来ることをまとめてみました。

  • 髪型と服装を変える(一般的な女性受けするように変える)
  • 清潔感を出すようにする(小物アクセサリーを付ける)
  • 姿勢を良くする(猫背はNG)
  • 堂々としてゆったり動く(ちょこまかと動かない)
  • 相手の目を見て話す

ザッとこのような感じになります。

※さらに詳しくはコチラの記事で触れています。顔立ちが整っているイケメンじゃなくても、女性に好かれる男性がいます。実際、僕の周りにもこっちのタイプの方が本当のイケメンよりモテているという事実があります。
↓↓↓
雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

②中身で勝負する

どんな女性であれ、基本的に男は中身で勝負出来ると言えます。①で見た目を磨くと、恋愛対象になれるという事ですね。

小田切
「見た目の努力を怠ると最初の段階で足切りされるので、もったいない!」

そしていくら面食の女性でも、男性を知っていく過程で魅力を感じさせれば、好きにさせることは難しくありません。

むしろ他のライバル男が、

「うわぁこの子、イケメン好きなのか、じゃあアプローチはやめとこ」

と思い込んで、勝手に去っていくので、逆に狙い目とも言えますね!

落とし方のポイントはやはり感情を動かしていく事です。

後は女性がいうイケメンって、僕ら男がイメージしているイケメン像と違ったりするので、必要以上にビビらなくても良いです。クールで気取っているイケメンかと思いきや、一緒にいて楽しませてくれるタイプのイケメンが好きかもしれませんしね。

具体的には、次をやっていくのをオススメします。

③希少性をアピールしていく

そもそも『面食い』という特徴は、顔がカッコイイという希少性の高さを求めているとも言えます。人は珍しくてなかなか手に入りにくいモノ方が価値が高く感じるので、「何としてでも手に入れたい!」という欲求にかられるからですね。

「このイケメンを逃すと、次にこんな人といつ出会えるか分からない!」

そう思うからです。

なので、『自分はなかなかいない特別な男だよ』と会話でアピールしていけたら効果的なワケです。その証拠にちょっとでも気になる男になると、今度は『自分だけの人にしたい、独占したい』と思うようになります。

「相手の男性にも好きになってもらって、特別な存在になりたい」

そう思うようになるワケです。そのために色んなテクニックがありますが、コチラがオススメ。

2人だけの秘密を共有するという落とし方

希少性を高めるために、『2人だけの秘密を共有する』という手法があります。特に深い本音話しを共有できれば一気に特別な存在になれるので、非常に効果的と言えます。

ちょっとイメージしにくいかもしれませんが、例えば社内恋愛もその一種。こっそりと社内恋愛している男女が長続きしたりするのも、心理的にコレがあるからだったりします。

「同僚や上司にバレちゃマズいから、誰にも内緒にしようね」

という2人だけが知っている事実ですよね。

だからこそ、強い信頼が築けるというワケです。この場合はいけない事をしているという背徳感もプラスされているので、もう強力なワケです(笑)

とは言え、いきなり社内恋愛をしましょう!」というのも難しいので、実際は、

    • 過去の恋愛話を聞き出す
    • 恋愛相談を受ける

というのが、やりやすいです。

相手のタイプや好きになるポイントも知れますし、誰にも話せないような深い恋愛話しを聞けば聞くほど、特別な存在になれます。

まさに一石二鳥なので、話してもらうためにも、まずは自己開示的に自分の恋愛話しをして行きましょう!そうする事で、「最初に話してくれたから、私も話そう」となってくれます。

※「そうは言っても会話自体が苦手だな・・・」そう感じる人は、コチラをどうぞ。
↓↓↓
女性と会話が弾まない!7つの対処法と実践テンプレート付

優しさやレディーファーストに意味がない理由

まず結論から言うと、優しくしたり気遣うのは、全く意味がないとは言えませんが、最低限でOK、そこまで意識しなくても良いと言えます。

よく女の子は言います。

「優しい人が好き!紳士的な人にキュンとくる」

はい、耳がすり切れてタコが出来るくらい聞いたセリフですが、それは①と②が出来ているという前提で、ある程度の好意レベルがある男性に限定されるという事実があります。

なのでその言葉を鵜呑みにしちゃうと、何のリアクションもないばかりか撃沈し兼ねないので気を付けてください!

本当にイケメン好きか見分ける方法!


本当の面食いの見分け方としては、やはり過去に付き合っていた元カレの情報を聞き出すのが手っ取り早いと言えます。

口でこそ、

「私イケメン好きなんだよねー!」

とか言っておきながら、実は言ってるだけで付き合ってきた男性は普通の人というケースはよくあるからです。

具体的な手順はコチラ。

  1. 世間話をする
  2. パーソナルな話しをしていく(例:仕事や家族の話しなど)
  3. 過去の恋愛話をしていく(まずは自分から話していく)
  4. 流れで写メを見せてもらう(自分から写メも見せていく)

という流れだと、自然に確認出来るかなと。ポイントは聞き出そう感を悟られないことですね。意外と自分では大丈夫だと思っていても、勘付かれるケースはあります。。

女性はそういう雰囲気や空気に敏感なので注意しましょう!

※深い話しをするにはLINEなどよりも、やはり対面で会ってるデート時が1番。ただし完全に好意レベルが低い脈なし状態だと、厳しいので見分け方を知っておいた方が良いと言えます。
↓↓↓
【絶望】女性の脈なしサイン!デート時の5つまとめ!


面食い女性の心理まとめ!

イケメンが好きな面食いの女性達は、一体どんな心理状態になっているんでしょうか?その意見をまとめてみたので、一挙見ていきましょう!

  • 「付き合うとはまた別だけど、ずっと見ていたいから」
  • 「仕事とかもやる気が出てくるから」
  • 「見てるだけでドキドキしてきちゃうから、楽しい♡」
  • 「特に何もなくても目が合うだけでワクワクする」
  • 「テンションが低い時に見ると癒やし効果が抜群!」

という感じで、彼氏にしてずっと一緒にいたい」というんじゃなく、目の保養的に眺めていたいという意見が多かったんですね。

コレはジャニーズに代表される、男性アイドル好きな女性心理と同じと言えますね。ただ見ているだけで気分を良くさせれるとは、女性からするとなかなかありがたい存在です(笑)

面食い女の特徴まとめ!

  • シンプルに理想のタイプが高いだけ
  • 自分の顔面に自信がある(イケてる自覚があるパターン)
  • 自分の顔にコンプレックスを持ってる(自分にない要素を相手に求めるパターン)
  • 美形の男性が大好き(ミーハーでジャニーズ好きで身近な男にもそれを求めるパターン)
  • 性格が悪い(イケメンの前では媚を売って、そうじゃない人には冷たい態度をする)
  • 我が強い(女としての自信を持ち過ぎているため、男女からも煙たがられる)
  • 男性をアクセサリーと思っている(かっこいい人を連れて歩きたい、自慢したいタイプ)

一口に『面食い』と言っても、色んな特徴があることが分かりました。

内容を見てみると、可愛い女子しかちゃんと話さないという『面食い男』とかぶる部分もありますよね。ただまぁ男女限らず、露骨に態度に出ちゃうタイプだと、どう考えてもそういう人というレッテルを貼られるので、賢明とは言えません。。

ちょっとでも友達に言われた経験がある人は、改善した方が良いかなと思います!

イケメン好き女性の落とし方のポイント!

先ほどの特徴からも分かったように、かなり幅広い理由があるので、自分で面食いと言っていても鵜呑みにせずに、冷静に見極めていくことが大事になってきます。

よくやりがちな『簡単に諦める』というのは、避けて欲しいですね。。そして最初に紹介した3つの方法でアプローチしてみてください!

小田切
「一見、遠回りに見えるかもですが、それが最短ルートだったりします!」

ガッツリと出会いを広げていく方法!

実際あまり可愛くない子の方が、意外と可愛い子の友達が多かったりするので、そんな子と繋がっておくと紹介してくれたりします。特に愛想や人当たりが良い子ですね。

でもコレは、

「あっこの子可愛くないから、連絡先とか別にいいかw」
と思っちゃう人には出来ない手法なんですよね。そもそも繋がる気がないからです(笑)

人によって態度を変える人は、色んな面で損をしているので、もうちょっと広い視野を持って接することをオススメします!

ターゲットのタイプを自ら狭めちゃってる可能性も高いですからね。。

小田切
「見た目だけで選ぶ男には、本当の意味での美人は振り向かない説!」

注意すべき面食い女子ってどんな子!?

僕は仕事柄、数多くの女性を見ているので、『面食いの子』だからと言って別に何とも思わ思わないです。「ふ〜ん、そうなんだ」という感じ。ただしこれから紹介するタイプに当てはまる子は、ちょっと気を付けた方が良いと言えます。

①周りに公言しまくっている

周りの友だちや同僚などに、「私イケメン以外無理なんだよねー!」と、露骨に言いまくってる子は危険です。さきほど、『言動と行動は一致しない』と言いましたが、あまりに度が過ぎると一致しちゃうパターンもあります(笑)

顔で選びたい気持ちは分かりますが、ちょっと人としても危うい雰囲気であれば、可愛くても距離を置いた方が良いかなと。。

②見た目で露骨に態度が変わる

顔を見た瞬間に明らかに態度を変える女性は、中身もそれなりのことがあるので、注意した方が良いと言えます。

特に合コンや飲み会、街コンなど大勢の男性がいる場だと分かりやすいですね。そんな時は『容姿がイケてない男性に対してはどうか?』をチェックしておくと良いですね。

フツメンに対してもイケメンと同じくらい気遣いが出来る女子だと、素敵ですよね!

「実際にこんな子いんの!?」
と思うかもしれませんが、実際いるんで怖いんですよね(笑)若くて可愛い子だったとしても、5年後、10年後になると明らかに女性としての価値は下がって行くんです。。

早めに気付かないと悲惨な未来しか待ってないと思うですが。。

って何の心配やコレ\(^o^)/

まぁだからこそ、愛らしく見えるというか可愛い存在なんですよね、女性って。いや〜男女ってホント上手く出来てますよね(笑)

面食い女はブスばっか?美人はいるの?

このテーマについては、ネット上でも熱い議論がされていますが、面食いかどうかは性格的な部分が大きいんです。なので、例えブスだろうが美人だろうが、容姿に関係なく一定数いるんですね。

なので、ルックスではあまり大差はないと言えます。

実際ブスなのにイケメン好きというパターンも結構あったりしますが、その理由をいくつか見て行きますね!

①ブスだから目立つだけ

街中で見かけるカップルを見てると、美男美女カップルだったり、美女にブサイク男だったりと色んなカップルがいますよ。

そんな中でやたら目につくのが、バランスが取れてないカップル。違和感を感じているからこそ、より強い印象に残るんですね。つまり無意識に目につくので、自然と目立つ存在になっていると言えます。

ただ見ているつもりでも、実は脳は見分けています。分かりやすく比較してみると、こんな感じ。

  • 美男美女カップル ⇒ お似合いでバランスが取れているから違和感がない
  • ブサイク男&ブスのカップル ⇒ バランスが取れているから印象に残らない

こういうカップルはあまり印象に残りません。あまりにも度を越してブスとか、見ている方が恥ずかしくなるような小っ恥ずかしいペアルックだと、また別ですが(笑)

  • ブスとイケメンのカップル ⇒ 不釣り合いでバランスが崩壊してるから記憶に残る
  • 美女にブサイク男カップル ⇒ 同じくバランスが悪いから違和感MAX=覚えている

こんな感じだと、嫌でも覚えちゃいますし、人にも話したくなりますよね。

「ややや!何だあのカップルwうけるww」

となると、もう違和感しか感じないので、スゴい印象に残るワケです。だから、『ブスなのにイケメン好きが多い』と思ってしまうという事です。印象が薄いことはすぐ忘れますが、強烈な人やエピソードはずっと覚えているのと同じですね。

錯覚っぽい感じですが、ブスかどうかは主観なので統計データを取るのも難しいんじゃないかと思います・・^^; 誰かめっちゃ暇な人がいたら統計とって教えてください!

②ブスが嫌いだから目につく

『とにかく醜い女が嫌い』という偏った考えを持った男からすると、嫌いの対象であるブスは、やたら目につくというケースもあります。しかもそんな憎むべき対象の子がイケメンと一緒に歩いていたら、余計にですよね・・^^;

そんな男はもれなく美人にしか興味がなかったりするので、人の好みって面白いなって思います。

実際は年令を重ねるとともに、結婚を意識するので、「やっぱ中身や気立ても大事だよね」と気づくパターンもあれば、そのまま美人だけに突っ走るパターンに分かれたりするんですね。


【悪用厳禁な恋愛テク】
催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

ブサイク男がモテない説は大嘘だった件!生々しい3つのワケ

【暴露】スキンシップが苦手な女性に効果的な15ステップ

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です