ブサイク男がモテない説は大嘘だった件!生々しい3つのワケ

周りを見渡すと顔面がイケてるイケメン達が、美人を口説き落としてるように見えたりもします。

一方で『ブサイク男』というと完全にモテないイメージが定着してますが、実際のところどうなんでしょうか?TVの恋愛特集を見ると、

女性
「やっぱりイケメンがイイよね!ブサイク?ないないw」

と言ってる女性がクローズアップされてます。

なかなか残酷ですがもし世の中こんな女性ばかりなら、ブサイク男子は行き場を失って悲惨なことになりますが、現実はそんな事ありません。

これは断言できます。例えブサイクだとしても女性からモテない事はありません。悲観して2次元に走る必要はないんです!2次元が死ぬほど好きなら別に止めないので、好きにしてください!笑

そこで今回は『ブサイク男がモテない説は大嘘&3つのワケ』という内容を詳しくお伝えしていきます!最後まで見ると、「男は中身で勝負できる」という真実に気付くことが出来ますよ^^


『ブサイク男は女性にモテない』説は本当なのか!?


「世の中やっぱり顔だ!イケメンこそ正義!」という声が聞こえてきそうですが、実際のところどうなんでしょうか?

結論から言うと、ブサイクだからと言ってモテない事はないです。全くではないですが、あまり気にしなくて良いレベルです。

もし顔が全てであれば、夜に存在するブサイク男は全員、女性から見向きもされず彼女も出来ず、一生独身のまま寂しい人生を送っているはずですからね(笑)

でも実際はそんなことはなく、思わず二度見をしたくなるような不釣り合いカップルや夫婦も多く存在しているのが、何よりの証拠かなと思います。

小田切
「うひょ〜うらやまし〜だけじゃなく、彼らから勇気をもらおう!」

それではまず最初に、コチラを見ていきましょう。

『ブサイク男』ってどんな男?

一口にブサイクと言ってもかなり幅広いですし、女の子によっては気にするポイントが全く違ったりします。

ぼんやりだとイメージしにくいので、ブサイクキャラで知られている芸能人・お笑い芸人などを想像してもらうと分かりやすいです。一例をあげてみると、こんな感じ。

  • 塚地武雅(ドランクドラゴン) ⇒ 顔が丸い、鼻の穴が大きい、太っている、眉毛が濃い
  • 岩尾望(フットボールアワー) ⇒ ヒゲが濃い、目が濃い、眉毛が太い、鼻が大きい、唇が厚い
  • 今野浩喜(キングオブコメディ) ⇒ 目が離れている、一重、つり目、鼻が大きい、髭が濃い、眉毛が特徴的、耳が特徴的
一つ一つ客観的に見ていくと、目、鼻、眉毛、ヒゲあたりに偏っていることが分かりますね!さらに詳しく、特徴をまとめてみました。

ブ男の特徴まとめ!
  • 目が特徴的(細目、一重、両目が離れている、白目部分が大きい)
  • 肌が汚い(ニキビが多い、乾燥肌、アトピーっぽいなど)
  • 鼻が大きい(団子鼻、豚鼻)
  • 顔の形が極端(長い、四角、まん丸、三角など)
  • 体型が極端(太ってる、痩せてる、背が小さい、高すぎる)
  • 体毛が濃い(特にヒゲ)
  • 歯並びが悪い(特に前歯は影響大、ただし八重歯はプラスになるケースも)
  • 出っ歯
  • 姿勢が良くない

ザッと見てもらうと気付きますが、単純に顔のつくりだけじゃないことが分かります。一箇所だけで決めているというよりは、全体的なバランスで見て徐々に減点されていく感じ。

女性は雰囲気を重視する傾向にあるので、極端じゃなければ大きなハンデではないと言えますね。

また内面についても沢山ありますので、後ほど詳しく見ていきますね!


ブサイク男でもモテる3つの理由

①コンプレックス系は関係ない

顔が悪いというのは、俗に言うコンプレックスの1つに過ぎません。先ほど紹介したように、チビやハゲ、ガリガリに痩せてる、などがあります。

でも、見た目が劣ってるのはモテとは直結してないので、関係ありません。

なぜなら基本的に女性は出会っていきなり男性を好きになることがないからです。たとえ、ジャニーズ並のイケメンだろうが、親を恨むほどのブサイクであろうが同じ。

小田切
「女性がほとんど一目惚れしないのも、それが理由!」

なので、別に顔が良くないからと言っても、凹む必要も全然ないし、個性だと思うくらいでちょうど良いと思います。人生の中で、後ろ向きな考えも持って良いことは何一つないのでw

そんな人は例えイケメンでももれなく、モテない未来が待っていますからね!

イケメン顔は求められてない

ただ初対面で会った瞬間に、相手にそれを悟られるのはしょうがない。

「あっこの人、あまり顔は良くないかな」

ただし顔の好みは一人ひとり全然違うので、そこまで落ち込む必要はありません。

男が言う『整った美人の顔』は大体同じ、という研究結果がでていますが、一方で女性が選んだ整った顔は、人によって全くタイプが異なったと言います。仮に50人の女性に聞いたら、50人みんながバラバラ過ぎて、統一性がなかったということです。

つまり一般的に整ったイケメン顔というのは、実際求められていないというワケですね。男は女性の顔に厳しいですが逆の場合、割りとストライクゾーンが広いのは嬉しいですね。

小田切
「どっちかと言うと、顔にシビアなのは男の方や!」

1番マズいのは顔が良くないと自分を蔑んで、あらゆる事に対してネガティブに考えてしまうことです。そうする事で、どんどん魅力的な女性は離れていきますからね・・^^;

イケメン嫌いな女性もいるからモテない男はチャンス!

逆にイケメン嫌いという女性も、割りといたりします。その名の通り、顔がイケてる男性が苦手という子達ですね(笑)

  • 並んで歩けない(自分に自信がないから)
  • 「これから私騙されるんじゃないか?」と心配になる
  • 過去にイケメンに浮気された経験がある
  • カッコ良すぎて目を見て話せない
  • 絶対自分の事カッコイイと思ってるからキモい

などなど。

これはキムタクが抱かれたい男ランキングで上位に入っている一方で、抱かれたくない男にもランクインしてる事が、何よりの証拠だったりします。面白いですねw

すると必然的に、フツメンやブサイク男も恋愛対象に入ってくるワケです。全然ハンデがあるワケでもないんですね。

ちなみに恋愛経験が多い女性に、そんな傾向が強かったりします。無意識的に「男は外見じゃない」というのが分かっているんでしょうね〜

余談ですが、ルックスばかり見ている女性は途中で気付くか、そのまま突っ走るかの2択です。年々価値は減っていくので、30代あたりから厳しくなりそうですね・・^^;

②性格重視だから

とあるメディアが、『付き合う男性を決める時、性格と顔どっちを優先しますか?』というアンケートを取ったのですが、何と性格重視の女性が80%もいたんです。

デートするだけなら、まだ顔が良い人の方が目の包容的にも良さそうですが、ずっと一緒にいる事を考えたら、性格の方が大事という意見ですね。

中身の方が大事の理由まとめ

  • 「ハンサムが自分が好きな顔とは限らない」
  • 「一緒にいる時間の居心地が良い方が大事」
  • 「顔が良い人はナルシストが多くて、速攻で別れた」
  • 「美人は3日で飽きるの男バージョンだから」

確かに結婚を踏まえた長い期間で考えると、『顔が良いだけ』と言うのは決定打に欠ける感はありますね・・^^; 判断基準はほんとうに個人差があって十人十色なので、数ある要素の中に1つに過ぎないワケです。

小田切
「『一般的なイケメン=その女性にとってのタイプとは限らない』という視点は大事!」

③他の魅力で巻き返せる

たとえ顔でライバル男より劣ったとしても、その他の魅力でカバーすることが出来ます。つまり言い換えれば、効果的な恋愛ノウハウさえ身に付けてしまえば、女性から求められる男になれるということ。

これは異性関係を楽しむうえで、非常にアドバンテージだと思っています!顔だけで完全にアリかなしかを決められたら、その時点で何も出来なくなっちゃいますからね・・^^;

具体的な魅力といえば、やはり会話スキルは外せません。ある意味、ルックス以外の魅力は話すことによって伝えていく必要があるからです。

※「話したいけど何をどう話せば良いか分からない・・・」という方は、とりあえずコチラをどうぞ。コツをおさえれば自動的に盛り上がり相手にも楽しいと思ってもらえるので、知っておいて損はしませんよ^^
↓ ↓ ↓
女性と会話中に話題が膨らまない…7つの神対応テクまとめ

女性と会話が弾まない!7つの対処法と実践テンプレート付


本気でモテないブサイク男の特徴


見た目は大きなハンデではないと言いましたが、あまりにも性格が酷いと当然ながらモテません。当たり前ですが、嫌われて終わってしまいます。

では具体的に「どんな男性がダメなのか?」を見ていきましょう!

嫌われやすい男の性格まとめ!
  • やる事をやらないくせに無駄にプライドは高い
  • 学歴や職歴の自慢をする
  • 人によって露骨に態度を変える
  • 何をするにも言い訳が多い
  • 空気が読めない(例:初対面でいきなり下ネタを言う)
  • 何かと上から目線で偉そう
  • 優柔不断である

などなど、まだまだあげれますが代表的なのはこのあたりです。

たとえ容姿が劣ってない男性でも反応が悪くなるので、更にブサイクだと不利になると言わざるを得ません。。

顔以外の見た目も大事

顔の作りにかんしては、整形しない限り改善するのは難しいですが、それ以外の部分は最大限高めておくことが重要になります。要するに、やれるトコは全部やっておくということですね。

  • 服装がダサい(似合っていない)
  • 服のサイズ感が終わっている(やたらとブカブカ、タイト過ぎてピチピチ)
  • 清潔感がまるでない(色褪せている、しわくちゃなど)
  • 服や靴が汚れている
  • よく分からないモノを持っている(デカいキーホルダー、謎のデカい袋など)

など身だしなみに問題があるケースが多いです。こだわりがあるのは悪い事ではないですが、「それを見た子がどんな印象を持つか?」は考えて方が良いと言えます。

※よく女性が好きなタイプとしてあげられる『雰囲気イケメン』を目指すのもアリ。雰囲気がある男性を嫌いな子はいないので、知っておいて損はしませんよ^^
↓↓↓
雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

勘違いしちゃってる痛いブサイク男の事例

ブサイク男でも可愛い彼女を作れることが分かりましたが、一方で完全に勘違いしちゃってるヤバい男も存在すると言えます。

ぶっちゃけ、見た目の部分はある程度のラインを超えれていたら問題ないですが、中身がアウトだと厳しいモノがあります・・^^; あなたの身の周りにもチラホラいるんじゃないかと思います・・・(笑)

いくつかのタイプを紹介していきます!

  • 態度がデカい、横暴(堂々とは違う)
  • 会話もデートも全て自己中(相手を気遣えない)
  • 人の悪口をよく言っている
  • やたら女性にルックスを求める(可愛い子だけ、美人だけなど)

正直、見てもらったら分かると思いますが、普通の男性やイケメンでもキツイ内容ばかり・・・という事は、ブサイクならもっとキツイという事ですよね・・^^; 

女性
「別に顔がイケメンじゃないのはいいけど、中身で選んだのに損した気分」

となってしまい、冷めるというケースも多いです。

女性も「中身で選ぶ」とは言いますが、自分の容姿を棚に上げて女性の見た目をアレコレ言うのは、もれなく反感を買うので、絶対に控えた方が良いと言えます。異性じゃなくても、同性でも微妙ですしね。

性格的に攻撃的な人ほどやってしまうので、反面教師として役立ててください!

見ててつらいブサイク男子って?


見た目が他の男性より劣っているのはしょうがないとしても、中身や性格でマイナスを食らってるパターンはかなりつらいと言えます。どう考えても、女性に好かれるのが難しいワケですからね・・^^;

僕が教えている恋愛ノウハウの中の1つに、『ネガティブ思考を排除する』というのがあります。バレた瞬間に女性から即マイナスを食らってしまうので、要注意なんですね。

実際によくある発言
  • 「どうせ僕なんか、好かれないんだよな。わかってるよ。」
  • 「僕みたいなブ男と会ってくれてありがとうございます」
  • 「女友達いないから良かったら仲良くしてね」

モテない男性ってかなりこういう発言をする人が多いです。

2つ目はネガティブというより、謙遜してる感じですが、たとえそういうつもりがないとしても弱々しいイメージを与えてしまうのでNG。良い人止まりでOKなのであればまだアリですけど、そうじゃないはずです。

卑屈になってる人ほど見苦しいものはないので、心当たりのある人は今すぐ控えるようにしてください!

モテないブスも同じ

これは女性にも同じ事が言えます。たとえ見た目がブスな子だとしても、ニコニコ笑顔で愛想が良い子だったら、

「何かこの子といると楽しいかも。不思議と元気が出てくるな」
と感じたりしますよね。

すると、「ご飯に行ってもイイかな」と前向きな気持ちが出てきます。好きになるのとはまた別ですが、好意レベルが上がっているのは間違いないです。

でももしコレが、見た目も悪いは悪口ばかり言うわだったら、全然魅力感じないですよね。見てるだけでつらいなと・・^^; そのへんは男女限らず同じになります。

とある男のコンプレックス体験談

ちなみに僕はかなりの痩せ型です。平均よりだいぶ細いので、昔はかなりコンプレックス意識が強かったのを覚えています。

街中で体格の良い男性を見るたびに、「何て自分の体は弱々しくてダメなんだ・・・」と落ち込んでいました。どんなに髪型を決めて、イケてる服を着ても結局ダメなんじゃん。いつも顔が暗かったです。

食べてるご飯の味も感じなかったですし、大好きなスイーツも味が薄かった・・・毎日をただただ後ろ向きに過ごしてました。

でもある時に、悩むのを止めました。体質的な理由もあって太れないことが分かったからです。

小田切
「まぁ太れないなら、しゃーないw まだデブよりはマシやろw」

すると不思議なもので、そう開き直った瞬間に、以前より女性からモテるようになりました。
その瞬間に思いました。

小田切
「はて?今まで悩んでいた自分は一体何だったんだろう?」

見た目のハンデという部分では、ブサイクも同じです。悩むだけ無駄なので、開き直って前向きに行くのが正解です。

自然と表情も明るくなりますし、女性の反応も良くなるので自分も楽しくなれますよ!

自信のなさは一瞬で女性に伝わりますからね。。

ちなみにコンプレックスの部分で、チビでもハゲでも彼女は出来ると言いましたが、太ってる人はまた別になります
デブは努力次第で痩せれるので、厳しいと言えます。

ブサイクをネタにするテクニック

初対面の女性に受けが良いトークに、自虐ネタというのがあります。ようするに、自分の欠点をネタにして笑いに変えるというものです。

鋭いあなたは気付きましたね?そうです、ブサイクを自らネタにして行くんです!ちょっと具体例を考えてみました。

「さっきココ来るときさー、何かキレイなお姉さんに声かけられてモデルやってくれませんか?言われたんだよ。

エッ?俺の顔ちゃんと見えてんのかなと思って話し聞いてたら、整形のビフォア・アフターのビフォアやってくれ言われたよw まぁ引き受けたんだけどね(笑)」

ポイントは卑屈さを感じさせないように、テンション高めで明るく言うこと。

「この人、自分の欠点もユーモア交えて言えるんだ」

と女性から良い反応がもらえます。コンプレックスに悩んでる女性も結構多いので、自分にないものを持ってる時点で尊敬されますからね!

ブサイクな男でも結婚は出来るの!?

ココまで読んでもらってるという事は、既に分かっているかと思いますが、ブ男でも結婚は全然可能です。キレイな女性を奥さんにすることは、難しくありません。

女性一人ひとり好みの顔立ちも違いますし、結婚観も異なってきますからね。ただ男目線だと、

「付き合うだけならまだしも、結婚ならちょっと考える人が多いのでは?生まれたきた子供の顔も、旦那と似てたら嫌だよね?」

とヒヤヒヤしちゃいますが、安心してください。それ男性的な発想なのでまた別ですから!!では女性はどう考えているのか?を見ていきましょう。

  • 「どうせ35歳過ぎたら衰えていくから、見た目は二の次三の次でしょ」
  • 「年を取ってもラブラブな夫婦は、見た目で選んでない事が多いから」
  • 「何より浮気の心配がないし、家事も手伝ってくれるイメージ」
  • 「結婚は2人だけじゃなく子供の事も考える必要あるから、絶対に中身の方が大事」
  • 「同級生の女友達が妊娠中に浮気されてて、心身ともにボロボロになってたから」

という感じ。あくまで一例ですが、とあるアメリカの教授が行った研究結果でも、『顔で選んでない女性の方が、伴侶にも満足し幸せな人生を送れた』と言っています。

男が思っている以上に『顔』だけにフォーカスしてないという事ですね。カッコイイか?ブサイクか?はもう生まれ持ったモノなのでしょうがないですが、ちゃんと中身を見てくれてるのは、逆にありがたいなと思います。

どんどん磨いて理想とする女性と結ばれるように、進化して行きましょう〜!^^


【あわせて知って欲しい女性の秘密】
【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

line

9 件のコメント

    • >佐藤さん
      コメントありがとうございます!
      勇気が出たようで良かったです^^

      記事にも書いてますが、男性は中身で惚れさせることが出来ますので、
      ルックスはほどほどにして、トークなどを磨いていくのが良いかと思います!

      僕の周りもブサイクでも引くぐらいモテてる人もいるので、
      前向きに考えていくのが、オススメですね〜!^^

      自分を磨いて行きましょうね〜!

      それでは!

      小田切ユウ

  • まぁ、他と似たよーな事しかかいてないですね、たしかに初対面で、人をすぐ好きになるのは少ないでしょう、ただブサイクは中身を見せるためには話したり行動を共にしてよいとこを見せなければ始まらない、がだ、あーこの人無理と思われてる時点でその選択肢は無いんですよ?

    どんなに服装や身だしなみに気をつけもブサイクはブサイク、婚活パーティーで無視されたり、あー無理と言われた事はあなたにはありますか?

    あなたの書いた事が必ずしも当てはまるわけではないんです、自分みたいな例外もいる事を覚えておいてください

    • >神威さん
      コメントありがとうございます、小田切ユウです。

      >たしかに初対面で、人をすぐ好きになるのは少ないでしょう、
      >ただブサイクは中身を見せるためには話したり行動を共にしてよいとこを見せなければ始まらない、

      >がだ、あーこの人無理と思われてる時点でその選択肢は無いんですよ?

      なるほどです、ご意見ありがとうございます!
      生の声は非常に参考になりますので、ありがたいです。

      確かにおっしゃる通り、外見だけじゃなく内面に興味を持ってもらうための
      ハードルがあるのは事実です。

      ただブサイクの中でも大きく分けて、

      ①服装や見た目に気を使ってないブサイク
      ②ある程度気を使っているブサイク

      の2パターンに分類されます。

      そうなった時に、「どちらの男性と話したくなるか?内面を知りたくなるか?」
      というと、②になるワケです。

      もちろん例外はあります。

      神威さんが実際に、婚活パーティーで言われたような
      酷い言葉をいう女性も中にはいるでしょう。

      こんな女性はどの出会いの場にも一定数いるので、
      そんなモンだと思うのがスマートです。(相手にするだけ、時間と労力がもったいないですからね・・・^^;)

      仮にそんなことを言う女性から好意を持たれたとしても、
      そんな内面の女性と関係を深めたい、ましてや好きになる事はないと思います。

      >あなたの書いた事が必ずしも当てはまるわけではないんです、
      >自分みたいな例外もいる事を覚えておいてください

      そうですね、その通りだと思います。

      100発100中の恋愛ノウハウがあったら、
      僕も教えて欲しいですね(笑)

      ただ僕も見た目のコンプレックスを持っていますし、
      暴言を吐かれたり、酷い経験をしたこともありますね。(他の記事で詳しく書いてます。)

      そこで卑屈になってモテてる男を妬んだ時期もありましたが、
      それをしても意味がないし、好きな女性が振り向いてくれるワケでもないのはすぐ分かったので、
      すぐ止めましたね。。

      今となっては良い経験です(笑)

      ご意見ありがとうございました!^^

      小田切ユウ

    • 今から、ある掲示板で個人的にアンケートを取ってきました、やはり男前なら声かけられても連絡先渡されても、まぁ許せるらいです、一方でブサイクはストーカーと呼ばれかねないそーです、カウンセラーの、方々のご意見とは対処的ですね、これが知られざる現実です、

      • >神威さん
        度々コメントありがとうございます、小田切ユウです。

        なるほどです、
        なかなか行動力ありますね(笑)

        まぁ結果としては、そうだと思います。

        これも恋愛において大事な事ですが、
        女性に聞いても本音の回答は得られません。

        感情の生き物ですし、見栄や相手から見た自分を気にするからです。

        『言動と行動が一致しない生き物』

        コレが女性の正体です。

        口では嫌々と言いながらもその場の雰囲気で、ホテルに行くのが女性だったりします(笑)


        コレって理解出来ませんよね?
        意味不明です笑

        理屈で筋道を立てて考えるのは、男性特有の考えだからです。

        ハッキリ言わせてもらうと、

        「ブサイクだからしょうがない、何やってもダメだ。
        ほーら女性もそう言ってるじゃんw」

        と卑屈になっても、何も解決しないという事です。

        そう考えたくなる気持ちは分かります。
        今までそういう男性には、数え切れないくらい会ってきたので(笑)

        が事実、モテてる男性の中で、本当のイケメンはごく一部です。
        僕の周りもそうですね、みな何らかしらの外見の弱みは持ってます。

        ・ブサイク
        ・背が低い
        ・おじさん(若い女性が好き)

        「じゃあ何で彼らは女性からモテているのか?
        自分にも出来ることはないのか?」


        こう考えていくのが、ご自身のためだと思いますよ。

        もちろんそのままでも良いです、それも人生。
        自分の人生です、好きなようにされてください。

        参考までに。

        それでは

        小田切ユウ

  • 顔が生理的にダメってよく言われてるけど(ほぼ全員)

    まあ頑張れば幸せは来るっしょ。

    世界中の女性に振られようがやってみるさ。

  • 記事読ませていただきました
    とても説得力のある記事ですね
    相談なのですが自分は毎回性格と、声は満点なんだけど…
    顔がね…と毎回言われます、詳しく聞くと唇だそうで
    整形以外であ、変わったなと思わせられる方法はありますか?

    • >トム猫さん
      コメントありがとうございます!
      そう言ってもらえて、とても嬉しいです^^

      なるほどです、恋愛相談の内容ですが、
      トーク次第で好意レベルをあげて好きにさせることは出来ます。

      ただその言われ方だと、もともとの知り合いの女性っぽいので、
      その場合だと、たとえ唇を変えても難しそうだなという感じはあります。

      初対面の女性と比べて、ハードルが高くなるという事ですね・・・^^;

      僕の周りでモテてる男性でも、
      ぶっちゃけイケメンなんて、あまりいないです(笑)普通〜ブサイク寄りの人が多いです。

      女性のターゲットを変えて、トークスキルを上げるのが1番だと思います。
      唇がコンプレックスなのであれば、自分からネタにして自虐しますね、僕であれば(笑)

      以上参考になれば嬉しいです^^

      それでは〜

      小田切ユウ

  • 小田切ユウ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です