もう騙されない!勘違いしやすい好意の判断サイン9個まとめ

女性って全然、男として見てないのに、ちょくちょく思わせぶりな態度をとったりしますよね。そこで舞い上がって、好意があると勘違いしちゃうワケです・・^^; これリアルに困りますよね(笑)

「自分の事好きだと思ってアプローチしたら、全然興味ないとかワロタw」

いや実際全く笑えないくらい、引っかかちゃう男性が後を絶ちません。

女性は自分から追っかけるパターンもありますが、基本的には男性から追っかけられるケースが多いと言えます。つまり攻めタイプじゃなく守りタイプなので、『どこをどう判断したら良いのか?』が分かりにくい・・・

そんな時にがあるので、お手軽に見分けれる手法9個まとめをお伝えしていきますね!それに加えて、いつも惑わされちゃう男性の5つの特徴も解説中。

このページを読むだけで、なかなか分かりにくい判断基準がお手軽に知れるので、チェックしてみてください^^

チェックしてみてください^^

好意を勘違いしやすい男性の特徴5つまとめ!

①お世辞を真に受けちゃう

「かっこいい、モテそうだよね」と言われれば、つい嬉しくなってしまいますよね。
例えお世辞だったとしても、言われて悪い気分になる人はいないと思います。

「待てよ・・・そう言ってくるって事は・・ひょっとして俺のこと・・・」

でも、それらのセリフを真に受けてしまうのは、少し判断が早過ぎると言えます。

気持ちは分かりますが、僕ら男性と違って女性はすぐに好きになることは、ほぼありません。徐々に段階を経て好きになるので、早まらないでくださいね!

小田切
「一目惚れがほぼないのも、その証拠ですね!」

②間接キスをしてきた

レストランや居酒屋デートをしていて、女性がお酒を飲んだ時に、「これ美味しいよ〜!甘くて飲みやすい!飲む?」となる事ってありますよね。

俗に言う間接キス状態です。

ネーミング通り間接的に唇が触れるワケですが、好意とは全然関係ありません。

別に何とも思ってない男性にも普通にする行為と言えます。単純に、美味しいと思ったから勧めて来ているだけなんです

正直これだけで、

「うひゃあああ〜間接的にキスしてるやん!!j@ぎrぺじょspgひそ;えfぱえ」

と舞い上がる男は少ないとか思いますが、要注意です。

こうゆう小さい積み重ねがジワジワと効いてきて、気付いたら好きになってたのは良くある事ですからですね〜

小田切
「その時は何とも感じなくても、気付いたら好きになってるパターンです」

完全に好意なしか判断する方法!

女性から男に間接キスする例を紹介しましたが、その逆のパターンを使うのも有効です。

ようするに、自分から間接キスを仕掛けてそのリアクションで好意レベルを判断するということ。明らかに嫌悪感を持たれている場合は、間接的でもキツイので、「今は大丈夫かな!」と、スルーされます笑

僕はリトマス試験紙と勝手に呼んでますが、それなりの判断基準にはなるので、知っておいても損はしないかなと思います^^

※間接キスが行けたなら、いじるという行為をやってみるのもアリです。いつも友達止まりで終わる人は、コレをやれててない可能性が高いです!
↓↓↓
女性をいじるコツ5つまとめ!パクれる実践トークも紹介!

③さやわかに挨拶してきた

気になる女性がニコニコ笑顔で(おはよー」なんで言ってきたらつい嬉しくなっちゃいますよね。

ただ残念ながらコレも、好きという感情とは無関係と言えます。

基本的に女の子は他人とのコミュニケーションが好きなので、愛想が良い傾向にあります。もちろん個人差はありますが、全体的にそうなんですよね。

さらに男性より、気を使うのが原因となっているケースもあります。

例えば、職場の廊下ですれ違ったとします。すると、

女性
「バッタリ会ったのに何も言わないのも、ちょっと感じ悪いかな?」

という気持ちが、強く働くというもあります。男だと「何か面倒だし、まぁイイかな」と思ったりしがちですよね(笑)

特に満面の笑みの場合は、余計に気を付けて欲しいので、

小田切
冷静に「めっちゃ笑顔やん!」とだけ思いましょう!

④LINEの返信スピードが早い

LINEを送ってすぐに返信がある場合がありますよね。コレも脈ありと思いやすいケースなのですが、安易に判断するのは危険と言えます。

なぜならこんな理由があるからです。

  • 休日でヒマだったから
  • ちょうど友達とメッセージしててLINE開いてたから
  • たまたまスマホを開いたタイミングだったから
  • 何となく気分で

つまり、脈ありとか、全然関係ないケースが多いということ。つい舞い上がって、好きな気持ちを悟られないようにしてくださいね!

まぁ本当に嫌な相手には返信すらしないので、普通の友達くらいの好意レベルはあると思って良いかなと思います。

⑤可愛いスタンプや絵文字を使ってきた

女の子とやり取りをする時は、ほぼLINEを使うと思いますが、その時に、

  • ハート
  • 目がハートになってる顔文字
  • 可愛いスタンプ

などを連発してくると、「ひょっとして好意あるんじゃないの・・・?ウヒ」と勘違いする男性が跡を絶ちません。

ただこれも特別な意味はなく、ただ単にハートやそのスタンプが好きなだけという理由だったりします・・^^;

さらにスタンプの場合だと、

女性
「これ買ったばっかのスタンプだから使いたいんだ♡」

という自分の近況が絡んでいて、全く関係ないパターンもあるので、気持ちをフラットして臨みましょう!ココは期待するとこじゃないです(笑)

小田切
「やたら沢山のスタンプを買ってる女性もいますよね!アレ何なんでしょうね!」

ちなみにですが、相手がハートを使ってるからと言ってコッチも応戦する必要はありません。。軽いテイストのだとまだしも、がっつりハート系だと「キモっ!男なのに気持ち悪い」と反応下がるケースもありますので。

勘違いしやすい好意の判断基準9個まとめ!


まず最初に知っておいて欲しいのが、これから紹介する9つの基準のうち、どれか1つでも当てはまれば好意があるというワケではありません。

当てはまる数が多ければ多いほど、好きの可能性が高くなると判断してください。

感覚的には、少なくとも4つ以上は欲しいトコです!それ以下だと正直、たまたまということも有り得るので、感情的にならずに見ていきましょうね!

それでは見ていきます。

①連絡は女性からしてくるか?

女性は大体追いかけられる立場にあるので、LINEなどの連絡も受け身になることが多いです。まずは男性が送って、それに対してメッセージ返信をするのが通常。

ただスゴく気になる相手に対しては、自分からメッセージを送ることもあります。

例え受け身であまり積極的に自分から行くタイプじゃなくても、相手の人から来ない場合だと自分から送らないと、繋がり出来なくなっちゃいますからね・・^^;

実践編!
具体的にデートの話しをしてる時に、いつもより返信スピードを落としたり返信しないでおきます。

すると相手の子が行うのは、次の2パターンになります。

  • 向こうからLINEが来る ⇒ そこそこ好意はあるなと判断できる
  • 向こうからLINEが来ない ⇒「今の段階では脈なしかな?」と判断できる

ただある程度やり取りしてからじゃないと、好意レベルは上がりません。そのまま連絡なく終了コースになっちゃうので、気を付けてくださいね!

小田切
「ある程度、好意レベルが高い状態だからこそ仕掛ける価値がある!」

②ボディタッチに抵抗はないか?

「この子イイな〜彼女にしたいな」と感じたら、つい肌に触れたくなりますよね。

男は何とも思ってない子からタッチされても別に嫌な気はしないですが、女の子はそうはいきません。全く興味のない男性からいきなり触られたら、自然と拒絶せざるを得ないんです。

分かりやすく拒否反応が出てしまいます。酷いと真顔で手を払いのけられるケースも・・^^; まぁ距離感をつかめない方が悪いので、自業自得なんですが。

小田切
「1発でドン引きされるので、そんな経験ある人は触らない方が無難!」

なので、コチラからのボディタッチに抵抗がない、もしくは笑いながらリアクションする場合は、そこそこの好意はあるなという判断が出来ますね。

※「ボディタッチ苦手だからスムーズにしたい」という人は、コチラをどうぞ。基本的な手順をおさえておけば、拒絶されずに好かれますよ^^
↓↓↓
【暴露】スキンシップが苦手な女性に効果的な15ステップ

③柔らかい表情か?

好意を持っている男性といる時は、意識せずとも口角が上がり目尻が下がって笑顔になります。例えば人懐っこい小さい犬や赤ちゃんを見てる時って、自然と表情がゆるみますよね。

性格的に人見知りだったり、緊張しているケースもありますが、出会ってからしばらく経っても表情がほぐれないようであれば、興味がないと言えます。

小田切
「人って全然興味がない人の前では、何言われても笑えないですよね。素直!」

④女性からの方から質問してくるか?

単純に話し相手に興味を持っていれば、自然とあれこれ聞きたくなってしまいます。

女性
「休みの日は何してるんだろう?どのくらい彼女いないのかな?今好きな人いるのかな?」アーティストは誰が好きなのかな?共通の趣味とかないかな?・・・」

とあげればもうキリがありません(笑)

逆に興味すらない場合は、そもそも知る理由がないので、全然質問が出てこないんですね。一見残酷に見えますが、まぁそんなモンだと思ってがっつきを抑えて行くのが正解ですね!

⑤寂しいアピールをしてくるか?

ある程度仲良くなったら、徐々に色んな話しが出来るようになりますが、「寂しい」という言葉を聞いたら、好意があるかもしれないです!

なぜなら、あえて弱い自分を見せることで『かまって欲しい、癒して欲しい』とアピールしているからですね。

タイミングとしては色々ありますが、やはり感情が大きく動く、

  • 彼氏と別れた後
  • 元カレを思い出した時

などが多いです。

小田切
「ナンパでは、感極まって泣いてる子とか狙い目だったりします!」

ただ状況によっては、それほどじゃなくても口に出すこともあるので、見極め方をチェックしてみてください。

勘違いの見極め方!

コレは簡単です。「寂しい」と言った時に、次の3つに当てはまるかどうか?で判断してみてください。

3大チェック項目!
  1. 明らかに落ち込んだ様子がない(シンミリしてる感がない)
  2. 事前にそんな素振りもなかった
  3. 「何か最近、寂しいんだよね」と軽いノリで言ってきた

そんなに寂しいワケじゃないけど、暇だったり、最近良いことがないから言ってみたパターンですね。注意すべき『特に理由はないけど●●したパターン』もあるので、真に受けて勘違いしないでくださいね。

逆に好意がある場合は、事前に『ちょっと相談があるの・・』とワンクッションあるケースが多いです。1人の男性として癒やしを求めてきています。

⑥深いシリアスな話しをしてくるか?

いわゆる世間話的なトークは誰にでも話せちゃいますが、もうちょっとツッコんだ濃厚な話しは、そうも行きません。話す方にも色々とリスクがあるからです。

女性
「誰かに話したい、相談したいけど言いにくい・・・」

もしそんな話しを打ち明けてくれたら、信頼できる特別な男性と認識されている証拠です。

誰だでもかんでも、ペラペラ話せる内容というのは、その女性のコアな部分ではなく、単なる世間話に過ぎません。その先にあるデリケートな部分を引き出すことに、本当の価値があります。

見た目が可愛い子ほどその分、ライバルも多いので、深い話を打ち明けられるようにしていきましょうね!

小田切
「その他大勢にならないためにも、好意レベルを上げて行こう!」

⑦誘いを断らないか?

もし好きな男性からデートや飲みの誘いがあったら、単純に嬉しいので誘いを断りません。よほど外せないスケジュールとかぶらない限り、喜んで受け入れてくれます。

1対1のデートじゃなくても、この傾向は現れます。例えば、職場の飲み会やサークルイベントなどにも好きな男がいれば、積極的に参加するんですね!

興味がない男性の場合は、それっぽい理由を付けて断ったりします。

女性
「今ちょっと友達がトラブってて手が離せないんだ、ごめんね」

これ実際にモテない頃の僕が言われたセリフです(笑)

小田切
「トラブってて手が離せないってどんな状況やねんw」
残酷ですが、好意レベルが低いとこういう扱いをされちゃうので、早くそこから抜け出していきましょうね!

見極め方としては、『恋愛に依存してる子かどうか?』になります。性格的に常に誰かと付き合ってないとダメな恋愛体質な子だと、予定が合いさえすればホイホイと遊ぶ子もいますからね・・^^; 

その場合は他の基準で判断するようにしてみてくださいね!

小田切
「依存体質の子はゲットまでの難易度が低いので、経験が少ないうちはアリ!」

⑧視線をじっと見ると照れるか?

よく言われる判断基準に、『目が合った時にそらさず、視線を合わせてくるか?』というのがありますよね。話している時にジィーーっと視線が合って目を見つめられると、ドキドキしてしまうモノ。

ただ結論から言うと、しばらく目が合うというのは関係ありません。むしろ男性より、嫌いな人相手でも平気で直視出来ちゃうんです。

逆にチェックして欲しいのが、『相手の目を見たら視線をそらすか?』という部分です。

女性心理的に、好きな人と目を合わせるのは、照れくさいし恥ずかしくてなかなか出来ないんですね。

分かりやすいのが、TVのバラエティ番組のドッキリ企画。あこがれの俳優やアーティストが突然目の前に現れるというドッキリ番組では、驚きのあまり目を見れず、オロオロしたりしてますよね(笑)

女性
「あ〜〜うそ???ウソでしょwwあ〜〜もうムリムリ。尊すぎて死ぬ」

とか言っちゃってます。

「いやいや本気で好きな人が目の前にいるんだから、たっぷり見たらイイやん!もったいない!!」

僕らからすると、こう思っちゃいますよね。本当に好きな男性が目の前にいると、何も出来なくなるんです。

それに目が合ってからそらすということは、それまではじっと見ていた証拠とも言えますね!

⑨褒めると死ぬほど照れてるか?

先ほどの目線のと同じ理由で、好きな男性から褒められるともう、照れまくります。赤面してヤバいことになります。

逆に何とも思ってない男だとリアクションがあったりするので、「ん?好きじゃないのかな?」と思うかもしれませんが、大丈夫です。まだリアクションをする余裕があるので、感情が動いてないんですね。

好きじゃない人から褒められても嬉しいので、もう好意がある人からだと、感情が振り動いてしまいます。
分かりやすい子の場合は、口数も少なくなるので全体的に大人しくて控えめになるんですね。

小田切
「萌え萌えのアニメキャラか!」

逆に何とも思ってない男から褒められても、あまり照れません。嬉しい気持ちはあると思いますが、分かりやすく表情には出ないんですね。

そもそもですが、何で女の子は思わせぶりな態度を取ったりするんでしょうか?そのメカニズムを見ていきます!

なぜ女性は勘違いするような行動をするのか?


「何で好きでもない男に思わせぶりな態度を取るの?何なの??」

非常に気になりますよね、謎ですよね!

男的な発想だと、好きな人にだけ好きアピールをした方が、よほど合理的と思ってしまいます。

まず、女性は本能的に優秀な遺伝子を探しているので、より多くの男から好かれた方が有利なんです。なぜならその方が、最終的に良い遺伝子を持った優秀な男に辿り着けるから。

3人の中から選ぶよりも、10人、20人の中から選んだ方が、より良い男と出会える確率が上がりますよね!

好意には大きな肉体的リスクもあった

ぶっちゃけ、『遺伝子を残す=子供を生む』となると、肉体的なリスクも関係してきます。

僕ら男性は『子供を作る』という行動においては、ほぼリスクはありません(モラルや社会的リスクは省きますw)自由気ままに精子を種付けするだけですが、女性は違います。

妊娠中、出産前後など肉体的にも精神的にも尋常じゃないリスクを負いますよね・・・陣痛、それ以外でも日常的な生理があったり。

小田切
「あぁ・・・イメージしただけでも大変や」

なので、自然とパートナーを吟味しなきゃダメなんです。そのためにも、先ほど説明したように、なるべく多くの男性から選んだ方が都合が良いワケ。

単に気を使って接したパターンも

「気まずい関係になるのが嫌だから・・」という理由で、親切に接していることも少なくありません。特に大学のサークル内やクラス内、職場などが同じ環境だと、日々の生活にも影響してきますからね。

そうやって気を使っている行為=好意があるように取られちゃうワケです。

こういうケースでは頭であれこれ考えているというより、無意識的にやってる事が多いので、彼氏彼女の関係に発展するのはあまり期待できませんね・・^^;

まぁ自分のことを好きと言ってくれる男性を好きになる子も一定数いるので、ゼロではありませんが、狙ってやるのはちょっと難しいかもです。

小田切
「余談ですが、ブサイク男&可愛い子のカップルは、同じ環境+自分のことを好きと言ってくれる男を好きになるパターンが多かったりします!」

残酷!好きな男性に見せつけるため

恋愛経験が豊富な子の場合は、ワザと本命の男に気付かれるようにアピールするというケースもあります。

女性
「早くしないと、他の男のトコに行っちゃうよ?イイの??」

という、好きな男に行動させるためにあえて他の人を誘惑するんですね・・・

自分以外の男のための養分になっているので、何とも迷惑な小悪魔的なビッチ行為ですが、実際にあるから怖い怖い\(^o^)/

小田切
「ドロドロの昼ドラみたいやね!女って怖い!」

簡単な見極め方としては、コチラ。

  • 本命の男がいる前 ⇒ 積極的にアプローチしてくる
  • 本命の男がいない時は ⇒ 特に何もしてこない

かなり打算的というか戦略的な行為なので、巻き込まれないように冷静に判断していきましょう!

よく好意を勘違いされる女性の本音

  • 「友達としてはアリだけど、男としては見てないから困る」
  • 「男友達が「私が好きだと思ってる」ということを女友達経由で聞いて、気持ち悪いと思ったから話したくなくなった」
  • 「勘違いされると、自分が片思いしてるみたいでみじめだからイヤだ」
小田切
「素っ気ない接し方を出来る子だとまだしも、こんな悩みを持ってる子は根が優しい気がする・・」

ひどいケースだと逆上して「俺のこと好きなのに何で彼女にならないんだ!」って態度が豹変して、ストーカー化したケースもあるんですね。普通にニュースに出ちゃう系男子ですね、怖い・・・


【知っておけば強い恋愛ノウハウ】
【保存版】SとMの見分け方!手だけで見抜ける簡単テスト3選!

催眠って本当に女性に効くの?好きな人に試したい3つの秘術

会話中の女性の笑顔は信用できるの!?愛想笑いとの判別法!

雰囲気イケメンになれる条件7つまとめ!モテるために絶対必須

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です